中医に行ってきた★お一人様ランチ | Blume Traum★アーティフィシャルフラワー専門@松戸市・常磐線

Blume Traum★アーティフィシャルフラワー専門@松戸市・常磐線

2020年3月  7年間の海外生活を終えて日本に帰国。
アーティフィシャルフラワーデザイナー。
アートフラワーのネットショップ&お教室主宰(^^)
オーダーも承ります!

転勤妻 大阪→ドイツ→東京→深圳→香港→上海→千葉。

おはようございます。

昨日、1ヶ月ぶりに中医に行ってきました。
かれこれ、丸3ヶ月漢方飲んでます。

最初の2ヶ月は劇的な変化を感じたのですが、この1ヶ月はさほど感じず・・・

詳しいお話をする前の先生の診断は・・・

★肺が元気 → 身体が疲れていない、サクサク動ける、疲れにくい
★思考 → 穏やかに動いている。とてもいい感じ
★胃 → 若干弱ってる。さほど動きがよくない
★肝臓 → 肝臓の脈は相変わらずあがってないけれど、右脳が動いているのでこれからあがってきそうな兆候

ということでした。
この3ヶ月では一番いい感じです。

顔の左側の筋肉が以前よりも動いているとも言われました。
それは右脳が動いているということでもあるそうです。

右脳は、芸術的な刺激があれば動くそうで、右脳が動くということは何かしらの感情があり、そして肝臓が動くという流れ。

右脳を動かすのは、例えば左手で絵を描くとか左手でご飯を食べるとか、そういったことでも動くようです。

あとは、新しい発見とかで「わっ、楽しい」とちょっと思うことでもあがるとのこと。

まだ肝臓の脈があがってきてませんが、右脳が動き始めいい兆候。

この1ヶ月でなんでそうなったのか?

丁度1ヶ月前、祖母が亡くなりました。
とても悲しんだけれど、亡くなる前に夢にでてきて、励ましてくれました。

その後1週間日本に帰り、久々に家族に囲まれ、特に何をするわけでもなかったけれど、とても楽しい居心地のいい一週間でした。

香港では動かない胃も良く動き、たくさん食べ、お腹もすきました。
香港に戻ってきてからは、そうでもなくなりましたが・・・汗

またこの一ヶ月はいろいろサンプル作ったり、餞別品を作ったりして、制作活動もそこそこしておりました。

このような一ヶ月を過ごした結果が、先月よりもいい体調ということになりました。

日本でのリラックスがよかったんでしょうね。制作活動に没頭というのもよかったんでしょう。
そう思います。

ちょっと気分よく、帰りはお一人様ランチをしてきました。
行ったところは、ランドマークカフェ。


ビーフサンドイッチとアールグレーティ。
しめて250㌦(3750円)


日本円に計算すると、本当高いお一人様ランチです。

まっ、たまにはいいっか~^^


それではみなさま、今日も一日お元気でね。


レッスン日・・・

<募集その1>母の日にリースを贈ろう!
<募集その2>シンビジュームのホリゾンタル
<募集その3>置き時計のアレンジ

単発レッスンできるデザイン↓
Basic1について・・・
Basic2について・・・
Advanceについて・・・


1日1回クリックしてください↓  
よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村




    Blume Traum (ブルーム トラウム)

  


   リボン レッスン内容

 


   リボン 生徒様作品

     


   リボン プロフィール