アーティフィシャルフラワー流通事情 | Blume Traum★アーティフィシャルフラワー専門@松戸市・常磐線

Blume Traum★アーティフィシャルフラワー専門@松戸市・常磐線

2020年3月  7年間の海外生活を終えて日本に帰国。
アーティフィシャルフラワーデザイナー。
アートフラワーのネットショップ&お教室主宰(^^)
オーダーも承ります!

転勤妻 大阪→ドイツ→東京→深圳→香港→上海→千葉。

おはようございます。


先日、資材屋さんに行ってきましたが、

商品があるようでないこと・・・・(。>0<。)


クリスマス用のリボンがないのには、参りました。

では、しめ縄用のお花を・・・・とみていましたが、

去年あったこちらの白い芍薬、全くありません汗


Blume Traum  ★ 私のフラワースタイル★ 江戸川区のアーティフィシャルフラワー教室


ここ数年、アーティフィシャルフラワーを買い求めているわけですが、

定番のお花はとりあえずずっとあるようですが、

なくなったら、それでおしまい!っていうものがたくさんあります。


これ綺麗だから、今度来た時に買おう!


な~んて思っていたら、二度とお目にかかることがないこともありました。

もちろん店員さんに確認してもらうのですが、

メーカーにないという返事の多いこと!!


生花と違って、ずっと出回るってことがないのが

アーティフィシャルフラワーなのです。


なので過去の作品と全く同じものを作ってください!

っていうオーダーは、受けれないのです・・・・

良く似た物、雰囲気の似た物ということになってしまうんです。

オーダーいただいた方には、初めに了承していただいてます。


アーティフィシャルフラワーの多くは、外国からやってくるので、

入荷される物でも時間がかかったり・・・

結構やっかいなんですよね~。


今のこの時期、全国の花関係者はこぞってクリスマスや

お正月資材を買うので、すごい競争力なんです。


クリスマスリボンがなくて流通事情を痛感したHidekoでした(;^_^A


それではみなさま、よい週末をお過ごしくださいニコニコ



いつもありがとうございます。

こちらのペタもよろしくお願いします^^

        
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ  人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング



クリスマスレッスン・お正月レッスン 受付中!概要はこちら★



12月のレッスン日  10:00~12:30

11日(火)グループ、12日1名、13日、14日、17日(月)2名、18日、19日プライベート




   東京・江戸川区 アーティフィシャルフラワー教室&ショップ

           Blume Traum (ブルーム トラウム)


   京成本線 京成小岩駅 徒歩12分 (お迎えにあがります)


   リボン レッスン内容

 

   リボン 生徒様作品

   リボン お買い物へは・・・

 

   リボン あなただけのリースを作ってほしい方は・・・   

  

   リボン プロフィール