生花でクリスマスキャンドルアレンジ | Blume Traum★アーティフィシャルフラワー専門@松戸市・常磐線

Blume Traum★アーティフィシャルフラワー専門@松戸市・常磐線

2020年3月  7年間の海外生活を終えて日本に帰国。
アーティフィシャルフラワーデザイナー。
アートフラワーのネットショップ&お教室主宰(^^)
オーダーも承ります!

転勤妻 大阪→ドイツ→東京→深圳→香港→上海→千葉。

おはようございます。

先週次男がダウンしてから、なんとなく体調のすぐれないHidekoです汗


朝、コーヒー、レッスン後にみなさんとケーキ、夜、なし

って感じで、全然おなかが減らない。


翌日も朝、コーヒー、やっとおなかがすいたのでミニちらしずし、

そこからやっぱり減らなくて、夜、かつおのたたきを3切れほどつまんだだけ。


そんな中、EFDのレッスンに行ってきました。


Blume Traum  ★ 私のフラワースタイル★ 江戸川区のアーティフィシャルフラワー教室


ヒムロ杉を使って、クリスマスキャンドルアレンジ。

クリスマスまでの準備期間は、ホワイトで。

本番はレッド系で・・・・

っていうことらしいです(*゚ー゚)ゞ


Blume Traum  ★ 私のフラワースタイル★ 江戸川区のアーティフィシャルフラワー教室


ヒバの枝、もっと太いの使ったらよかったかなぁ~って反省(;^_^A


Blume Traum  ★ 私のフラワースタイル★ 江戸川区のアーティフィシャルフラワー教室


ひさしぶりの生花のレッスン。

楽しかったのはよかったんだけれど、

生花のアレンジ、腕がなまっているなと感じてしまった・・・・


アートのお花とアレンジの仕方が違うので、

アートばかり触っていると、生花アレンジの感覚が鈍ります・・・


ちょっと、やばいかも?!


と思ってしまった・・・。


感を取り戻しておかないとね。 がんばろっと!



それではみなさま、よい連休をお過ごしください♪



いつもありがとうございます。

こちらのペタもよろしくお願いします^^

        
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ  人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング



クリスマスレッスン・お正月レッスン 受付中!概要はこちら★



12月のレッスン日  10:00~12:30

11日(火)グループ、12日1名、13日、14日、17日(月)2名、18日、19日プライベート




   東京・江戸川区 アーティフィシャルフラワー教室&ショップ

           Blume Traum (ブルーム トラウム)


   京成本線 京成小岩駅 徒歩12分 (お迎えにあがります)


   リボン レッスン内容

 

   リボン 生徒様作品

   リボン お買い物へは・・・

 

   リボン あなただけのリースを作ってほしい方は・・・   

  

   リボン プロフィール