マーガレット シェリエメールのまわり | 時をこえて ー百年の庭ー

マーガレット シェリエメールのまわり

冬の間はずっと玄関の中に置いていましたマーガレット シェリエメール。

 

そのお蔭か無事に冬を乗り切り、10日ほど前からまた咲き出しています。

 

IMG_20180114_094832805.jpg

シェリエメールといいますと思い出しますのは、

 

なかたに先生のこのペーパークイリングの本。

 

「この本のような素敵な花を作りたいな。」と思っていましたが、

 

先日、「なかたに先生」にお習いして、フクシアを作ることができました。

 

IMG_20180115_074008150.jpg

ところで、シェリエメールは、玄関に置いていました時はこんな様子でしたので、

 

大きくなっているのがお分かりいただけると思います。

 

そして、雨の中で以前よりも花数を増やしていますシェリエメール。

 

ツボミもたくさんあり、鉢が窮屈そうです。

 

シェリエメールを置いていますのは、

 

前回ご覧いただきましたヒペリカムの向かい側です。

 

シェリエメールの後ろには、ルピナスや

 

羽衣ジャスミンの姿があります。

 

「晴れていたらもっと素敵だったな。」

 

そんなことを思いながら、

 

大きくなったシェリエメールをどうしようかと考える私でした。

 

 

 


人気ブログランキング



にほんブログ村