ピンクのツバキとピンクッション | 時をこえて ー百年の庭ー

ピンクのツバキとピンクッション

IMG_20170326_084107620.jpg

「こんな感じかな?」

 

私は先日拝見した素敵な絵をまねて、

 

切子の器にピンクのツバキを入れてみました。

 

その素敵な絵とは、下のオリヴィアさんの絵です。



 

ブルーの切子の繊細な模様とピンクの花の美しい組み合わせ。

 

そして、オリヴィアさんならではの静寂感のある素敵な絵です。

IMG_20170326_084209452.jpg
切子のグラスがみあたらないので、この切子の小鉢を使いました。


ところで、オリヴィアさんには以前

 

百年の庭のこんな素敵なポストカードを作っていただきました。

もう少ししますと、この辺りは赤いツバキでいっぱいになります。

そして、今回使いましたピンクのツバキは、

 

男の子と女の子の像の後ろにあります「乙女」です。

 

まだ咲き始めたばかりで、上の方に少し花があります。

ところで、ピンクといいますと、

 

カルトナージュの技法でこんなウサギのピンクッションを作りました。

 

IMG_20170322_212016001.jpg

使いました生地は、以前ご覧いただきましたTilda(ティルダ)のものです。

今回はウサギの柄を出し、

 

クッション部分を下のTildaの生地で作製してみましたが、

 

結果は同じ生地のほうがbetterでした。

 

「作ってみないとわからないな。」

 

そんなことを思う私でした。



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

庭のことを知っていただきたく、参加いたしました。
クリックしてくださる皆様、応援ありがとうございます。