スーパーで買える材料で「お花屋さん級」のフラワーアレンジを | 3分フラワーアレンジで簡単♪おうち花

3分フラワーアレンジで簡単♪おうち花

花は難しい?私には無理? そんなことはありません!
誰でも簡単に、0円から、小さなお子さんと一緒にできる!
毎日の「おうち花」をわかりやすく 我が家のようす&動画でご案内♪

おはようございますラブ
『おうち花マイスター』本多るみですお花。


今日から始まりますキャー

【12カ月おうち花マスター講座】の新規受講生さん受付


・クリスマスリースや
・クリスマスキャンドルアレンジ
・テーブルサイズツリー
・お正月のカッコイイアレンジ

から始めることができる

年に一度の募集
キラキラ なので


このところ、夏なのに

クリスマスの話題をしていますが



そもそも


わたしの伝えている「花」が

いわゆる 普通の お花の教室と どう違うのか



わたし 本多るみの 伝えたい「花」は
玄関あければそこにある「花」たちを
摘んで飾る が基本です。

都会でホントに花がない人は
スーパーで束の花を1つ買えば充分です。

 

というのが 

●「3分フラワーアレンジ」ブログと

お花基礎講座メルマガ

月曜の「旬の花紹介メルマガ」 です。


基礎知識をまとめたウェブサイト 花生活 もあります^^



そうして、ブログやメルマガを読んで

「もうちょっと先」に進みたくなってくれた読者さんが


「束1つもかわいいけど
 もう少し、豪華に飾ってみたい!」

「友達にプレゼントしてみたい!」

「イベントで人を招いたときに、胸を張れる」

くらいのお花が飾ってみたい! 



と思ったとき・・・



日本には 
「私の考え方」で・・・


・ふつうの人が
・普通に普段買えるものを使って
・普段の生活の時間内で作る


そういう お花教室・フラワースクールが ありませんでした
!!ガクリ



  一般的なフラワースクールとの違いは
  こちらで詳しくお話しています





だから!


・普通の人が

・普通に普段買えるものを使って

・普段の生活の時間内で作る

おしゃれな花屋さん級の花飾り! が


「できるようになる」ために どうしたらいいか?


3年間、読者さん・受講生さんたちと試行錯誤して 作ったカリキュラムが

【12カ月おうち花マスター講座】です。
キャッ☆キラキラ



普通の人に

普通に普段買えるものを使って

普段の生活の時間内で作る

コンセプトそのままの お花の講座ですラブ




クリスマス~お正月の時期になると

「素敵な花飾りを 今年こそ!」 と思う方が多いのですが



クリスマス~お正月の ステキ! な花飾りは

この【12カ月おうち花マスター講座】でも、集大成で

ほかの月の花飾りで学んだことを フル投入して 作ります。

=いちばんムズカシイです。




なので いきなり クリスマスとお正月のお花を

やるぞ!! と思っても


コケてしまう人が多かったんです。(この5年間を見てきて)ほろり



そこで 今年は

「いきなりクリスマス」は「できない」ようにしました。



今年こそ ステキな クリスマス飾り! お正月飾り!


という お気持ちは とってもよくわかります。



そうしたら

それを叶えるために

いまから始めましょう!
キャッ☆溜め息



特に

このブログの毎週の

「3分フラワーアレンジ」

まだ真似していなかったら



すごーくステキなクリスマスアレンジ

とってもおしゃれなお正月アレンジ 


の前に

「マグカップ3分フラワーアレンジ」が先ですよ!




基礎のないところに 家は建ちませんが


「3分フラワーアレンジ」で慣れていれば、

おしゃれな「お花屋さん級」への道のりも なだらかですsei




【12カ月おうち花マスター講座】には

基礎講座メルマガでお話しする基礎内容のビデオもあります。
エヘヘ


なので


いまから

「基礎講座メルマガ」

「3分フラワーアレンジ」ブログで基礎もやりつつ


生の花を使わないからゆっくり取り組める「リース」から

クリスマスの準備を始めましょう
はなまる




そのために

普段は2か月に1回 新規受講生さんの受付をしている
【12カ月おうち花マスター講座】ですが

10月には一般募集をしません!



クリスマス・お正月の花飾りから始められるのは

今回、24日までの受付だけです




24日までの募集のあとも
来年1月開始の受講生さんからまた募集をしますが
クリスマス特集が受講できるのは 来年になります。



今年!

「クリスマスリースを作りたい!」
「テーブルサイズのクリスマスツリーを作りたい!」
「おしゃれなキャンドルアレンジを作りたい!」
「素敵なお正月花を飾りたい!」

と思ったら


いま 24日までに お申し込みくださいね



あなたにも こんな クリスマスのお花が
飾れるようになりますよ
ハート



ではまたsei



*「受講スタイルの違い」について
 またのちほど ご説明しますね


わたし、本多るみは こんな活動をしています^^
お花を買う・手入れ・飾るを基礎から知るには『おうち花基礎講座メルマガ』(無料)
 
「お花屋さんのアレンジ」がぜんぶ!スーパーの束花でできちゃう通信講座♪
今月20日~24日 今回限り!クリスマス特集受付中です! 
「今年こそウチも! ツリー&リース&アレンジで おうちクリスマス♪」
(クリスマス直前には受付しないのでご注意!)
『おうち花基礎講座メルマガ』で基礎を学びながらご受講くださいね^-^*