初めての絵 | ブリュームヒェン 子育て日記

初めての絵

1歳の頃からお絵かきは大好きで、クレヨンや色鉛筆でよくグルグルガーガー描いていましたが、
まだ何の形もなく、ただのなぐり書きでした。

それが1ヶ月ほど前、もうすぐ2歳3ヶ月になるという頃、↓こんな紙がピラッと落ちていて、驚きました。


ブリュームヒェン 子育て日記

顔ですよ、顔!!!
いつの間にこんなのが描けるようになっていたんでしょうか??

私が女の子や男の子の顔を描くのを見るのが好きで、いつも延々と顔を描かされていたのですが、それを見て丸い顔の形や目が描けるようになっていたんですね~。真ん中の小さな顔には、髪の毛まで生えています(笑)。



ブリュームヒェン 子育て日記

こちらはその数日後に描いた絵。NHKの子供番組「いないいないばぁっ」のキャラクター、ワンワン(下)と、うーたん(上)です。自分でそう言いながら描いていました。ワンワンは耳がそれっぽくて、母親の私にはちゃんとワンワンに見えます(親ばかです・笑)。

これらの2枚の絵は、日付を記して初めて保存しました♪



↓ブログランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです。Danke☆
人気ブログランキングへ