画像整理が追いつかないまま体調を崩し、

更新をストップしておりました。

スミマセン(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

 

今日はトリちゃん同様個人的には特別思い入れがない

選手なんですが、心配だなとの思いで書きます。

現在、ファームで調整中のしんたろ。

2017.8.4 鳴尾浜にて撮影

 

観た感じ、今、完全に自分を見失っているなというカンジです。

実際、鳴尾浜でも甲子園でもファームでその投球を観て

いますが、なんとも危なっかしい。。。

 

本人もワザとじゃないだけに、どうしたらいいのか悩んでる。

で、ちょっと気になったから調べてみた。

 

結論から言うと、今の状態は必要な試練であり苦しみです。

考えること、悩むことが大事な時期でもあるんです。

高校を卒業してドラ1で入団してきて、期待を一身に受けて、

おそらくこういう時間は持てないまま一気に走ってきたん

でしょう。

だからこそ、立ち止まって自分を見つめ直すときに来ている。

それが2017年なんですね。

 

むやみに落ち込むのではなく、前に進むために、未来を

見据えて悩みながら苦しみながら日々精進せよとの暗示。

フォームとかより、ココロ、メンタルに目を向ける、それが

一番大事。

 

しんたろ、今、野球が楽しくないって言ってるらしいね。

 

これは例えやけど、目標、なりたい自分を旅行に例えて

話すと、旅行に行くための準備や計画を立てるのに精一杯

なのが今のしんたろ。

計画を練る、その旅行を実行するための「楽しい気持ち」

がない。

今は野球が楽しくない、目の前のことをがむしゃらにやる、

それじゃあ野球を嫌いになっていく一方なんよ。

 

高校野球時代、原点に返って、野球が楽しかった頃に

タイムスリップが必要やね、しんたろ。

 

目標をクリアするためには怠りない準備、努力、

将来的な自分を見据えた長期ヴィジョンがあって

ゴールが見えないから悩む。

見えないのにとりあえずで動くから失敗する。

どれもうまくいかないから落ち込む。

 

しんたろ、キミは将来どういうピッチャーになりたいの?

子供の頃の夢、思い出してごらん。

 

しっかりとした未来計画を立てるためになら大いに

悩んで苦しもう、それが今のキミの状態。

だけど今年が一番苦しいんじゃない。

来季が本当の正念場、本当の試練が来る。

だから今しかないんよ。

今、ちゃんと向き合って、今は長いトンネルの中。

でも出口は見えている、本当はね。

ただいろんな雑念に邪魔されて前に進めなくて

イライラしてる。

 

ゴールが見えたら、キミは無敵。

だから今は未来の自分のために、

大いに悩んで見つめなおして、

そして何か見つけたら、自分を取り戻したら、

必ず這い上がっておいで。

 

野球の神サンは見放していない、

大きな収穫を得るために、

しんたろの準備が整うのを待ってるだけ。

 

ぺーさんもしんたろにエールを送ってる。

あんな凄い投手、レジェンド・ぺーさんにも

苦しんだ時期があったんですねぇ。

みんな通る道、しんたろは今なんやろね。

 

だからファンのみんなも気長に甲子園で

待ってよう♪

 

P.S 今日の甲子園、高校野球の第4試合だけ

    会社抜け出して観に行きたいぃん(ノД`)シクシク。

 

Excentric*Kanon