1年前のあの日、アキレス腱断裂する1回前、サードに

座り込むつよぽん。背番号7最後の日。

すでにこの時に違和感があったのかもしれないね。

ワシも移行部損傷の前日から違和感あったから、今なら

わかる。

 

引退の危機を乗り越えて先日甲子園に復帰してから

昨季はお祝いできなかったキミのバースデー。

 

昨夜遅くにチケットを譲渡してた人から、急に行けなく

なったからチケットを返すと連絡があった。

仕事のこと、オカンのこと、色々考えて、帰宅後の翌日の

準備が大変なのは目に見えていて、それでも行くのか?

大いに葛藤。

 

悩んだ末に睡眠時間返上になるかもしれないけど、

それでもキミをお祝いしたい、その気持ちが上回った。

だから今夜キミに逢いに行く。

今回の介護休暇で持っていた残業ストックをすべて

使い果たしてしまったから、フレックスで早く甲子園

入りすることはできないけど。

 

それでも六甲颪ではなくキミへのバースデーソングを

歌いに、それだけのために甲子園へ行こう。

 

*約1ヶ月ぶりの野球観戦復活です。

今までしょーもない記事ですみませんでした。

また宜しくお願い申し上げます。

 

Excentric*Kanon