うーーーーん、あんまり言いたくなかったんやけど、

実はコレでうちのセンパイ帰りました(;-Д-)。

生のゲーム見せられるならまだしも、ゲーム画面を

延々と見せられるのにはさすがにシビレを切らしてね。。。

体調悪かったのでワシも正直帰りそうになってましたが

後半巻き返したので。。。

 

ゲーム会社の宣伝の一環だとは思いますし、このゲーム、

名前しか知らなくて、どんなゲームかという触りの紹介

程度なら良かったんじゃないかと思いますね。

事実、ゲームのキャラではあるけど応援団とかの応援は

リアルに再現されていました。

コレ、確か今回の抽選でプレステ本体とゲームが当たる

というのでしたよね。

はじめはよかったのよ。

駿太とか自分のキャラが出てきて活躍したら素直に喜んで

ましたしね。

 

ただ、5ゲームは長すぎました。

西クンの心配、大当たり(苦笑)。

西クンが悪いわけでもなんでもないけど、ゴメンね。

ワシも体調悪かったから正直キツかったわ。。。

更に江戸から楽しみに来る人間が前日インフルエンザになって

来れなくなってしまって、慰めじゃないけど、思わず「来なくて正解」

ってメール送ってしまいました。

だって新幹線飛ばして来て、コレはない。

あれ9回までやってたら確実にお客さん、帰ってたんじゃないかな。

 

無料で開催してもらってるから文句言うのもなんですけど、

江戸の友人は有料でチケット買ってましたから、これはあんまりだな

と。

 

スポンサーさんとの兼ね合いもあるから難しいとは思いますが

来年はできるだけファンと交流できるファンフェスにしてくださいな。

もちろんそれにはファン側もマナーを守って選手と接するように

心がけないといけないですけど。

 

それから初の試みが多かったのもあってか、段取りがかつての

バトスタ収録ばりでしたから待ち時間がとても長く感じられました。

 

それから。。。主催と進行との連携が取れてなかったのでは?

きっと事前打ち合わせしてないよね?

よしおの扱いについて、DJが何か言いかけて口ごもる場面が

何度かあったのは、よしおが引退ではなくFAだから、裏から

ストップかけた?

そんなやりとりが最後の最後までありましたよね。

 

ファンはそれでも温かかったと思います。

よしおにずっと大好きだと叫んでるファンも居ましたし。

本当は出さなくても事情が事情だからよかったのかも

しれないけど、よしおが出て来たとき、温かくオリックスらしく

送り出すのかなと思っていただけに、なんだか残念でした。

まるで腫れ物に触るみたいに、DJがコメント出そうとしたら

コトバを引っ込めたり。。。

 

まだ写真のアップもできていなくて、約1週間寝込んでしまったので

追々になりますが、厳しいかつ正直な感想を述べておきます。

 

Excentric*Kanon