土曜日、早朝に起床して大量に溜まった洗濯物を
全自動洗濯機に掛ける。
オカンのベッドシーツや床マットなども洗ったから
実質3回は回した。
午後からは雨が降るというから、とにかく急ぐ。

その間にオカンに朝飯を食べさせて、デーサービス
の送迎が来るまでに1か月分の処方薬の仕分作業。
デーサービスに母を引き渡した後、洗濯物を夏日の
空の下に干す。

エエ天気やなぁ…。

休日とはいえ、雨が降る前にやらなきゃならないことは
沢山ある。
なんせ3週間連続過労で寝込んだツケがある。

洗濯物をすべて干した後は裏の小学校の不燃ごみ置き場に
ペットボトル、発砲スチロールトレイ、スチール缶、アルミ缶、
ビンなどをまとめて捨てに行く。

終われば庭と家の前の道路に散った落ち葉の掃除。
それが終われば先日のケアマネから渡された次月度の
介護サービスプランをコピー、現状報告兼ねた手紙を添えて
妹マノンとオカンの弟・ヤマオ、近所のオカンの友人にしたためた
封書を投函しに愛娘を連れ出す。

久しぶりの散歩で愛娘は大喜び。

でも、その延長で愛娘は日本国宝近くの
遠方の動物病院まで長い長い散歩が続く。
行きは目の前で30分置きにしか来ない
バスを逃してひたすら片道30分の道のりを
炎天下の中歩く。

病院に着くと吠えはしないものの、ワシの脇の
下に頭を突っこんで「頭隠して尻隠さず」状態(笑)。
狂犬病の予防接種とフィラリア予防薬の処方、
約9千円也。愛娘と長く過すための必要経費。

帰りはバスがタイミングよく来たので、約20分の
道のりをバスに揺られて、あとは徒歩で自宅まで。
帰宅すると朝干した洗濯物はカラっと乾いていた。

ただオカンの排泄物がついた洗濯物は何度ももみ洗い
して洗濯機に入れ直した。
やっぱこういうのは早めにお風呂の残り湯で汚れや
臭いを落とさないとなと痛感。

その後はご近所さんの訪問、電話に対応、
それから暫くして雨が降り始める。

よかった、セーフ。

買い物に出かけることも考えたけど、今は便利な
ネットがある。
バカ親父が無駄遣いするから在庫が僅少になった
ティッシュ、トイレットペーパーを纏め買い。
IHなべとフライパンも購入。

なんだかんだであっという間に時間は過ぎて、
オカンがデーサービスから夕方戻ってきた。

長い散歩に久しぶりに連れ出したからか愛娘、
大いびき搔いて死んだように眠ってた(笑)。
オカンも爆睡。

かまってちゃん2匹が眠る間に溜まった家事を一気に
片付ける。

翌日、今日日曜日は親父が競馬に出掛けたタイミングで
親父部屋に管理してあるオカンの夏物を出し、冬物と入れ
替える。

自分用に以前に購入していた卓上型IHコンロを出して
設置。
合間にオカンの食事もl準備。
オカン部屋の床のマットも敷き替えた。
午前中は晴れていたが午後からはまた曇ってきた。

月曜日の可燃ごみを集めて、後は愛娘を夕方の散歩に
連れて行き、オカンの夕食、自身の会社のお弁当の準備
をすれば、今週参戦予定の伝統の一戦準備に取り掛からねば。

それで2日間の休日は終わり。
でもまぁ連休少しは穏やかな気持ちで休めるように、
できることをできる時にやっといてちょうどいい感じかな。

昨日はBSで西武×楽天戦、今はこれを打ちながら
広島×阪神戦をテレビ観戦中。

解説の人曰く、つよぽん登録抹消と。
盗塁によるハムストリング痛めたということやから
ワシが観る伝統の一戦には復帰は絶望的やな。

なんでワシが観にいく日に限っていっつもおらんのぢゃ~!
なぁんて言った所で一番悔しいのはつよぽん本人ですから。

久しぶりに7ユニかなと思ったけど、アニキユニ決定やな。
おろろ~ん・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ ゴラァ!!。

西武戦でもころりん(竹原くん)昇格したのに起用がなかった
みたいやし、BSは途中で放送打ち切られたしのぅ。
楽天サイドはカズオは出てたけど嶋きゅんは居なかったし。



KIMG0046.JPG



新井ちゃんにぃ、2000本安打まであと1本。



KIMG0045.JPG



ノウミサン完投。
今日は調子いいねぇ。



KIMG0047.JPG



LINEスタンプはちょこちょこ増えてきてます♪
12球団作るにはまだまだやからどないなるかわからんけど
4球団目のオリックスに着手。
寝込んだりオカンの介護で外出や外食も減少して貯金が
増えても可笑しくないはずなのに、生活費だけでアホみたいに
出費が激しいからまだまだ余裕とはいかんなぁ。

でもま、お米もトイレットペーパーもティッシュもオカンの
介護用品、愛娘のペットシーツに餌、予防接種、タブレットに
がらぱ~とか今月までの出費が落ち着いたら野球観戦に
消費できるかなぁ。

LINEスタンプで生活費の足しにできりゃあいいけどね(笑)。

髪も驚かれるほど長く伸びて、前髪だけ自分でカット。
そうだ、今日また髪を赤く染めよう。
黒髪がだいぶ伸びてきたし。
ちょうどタイガースが勝って試合も終わったし、
愛娘の散歩して、夕食準備してから。

ではでは皆様残り少ないお休みを満喫してください♪

Excentric*Kanon