最近、読者登録数が徐々に増えまして、ついに300人を超えました。
喜怒哀楽毒まるだしでアホな日常をダラダラと、時に野球ネタを
大してルールも知らずに熱く語り、たまぁに新月・満月情報を
更新、あとは小物がしょぼい芸能制作活動を綴っている、
そんなブログに共感、興味を持って頂き厚く御礼申し上げます。

中にはご丁寧にメッセージを頂く方もいらっしゃいますが、稀に
迷惑メールBOXに入っていて気付かないまま見過ごすケースも
あります。また全ての方に返信できずに申し訳ございません。

最近よくいただくメールの中で圧倒的に多いのが、相互読者登録を求められるケースで、実は毎回同じメールを送るのも疲れてきまして…。

ちょっと「上から目線」な文面になって気分を害されるかも知れませんが、読者登録される前に今一度ご一読いただければ幸いです。

読者登録につきましては申請いただく分にはすべて承認していますが、相互登録につきましては誠に申し訳ございません。
これはどなたにも申し上げていることですが、当方が興味を持ったブログ、あるいはリアルで交流のある方、何度かコメント欄で交流頂いた方へは自ら申請させて頂いておりますが、それ以外の方には初期段階では基本お断りさせて頂いております。

自身が相手の方に興味を持って読者登録申請をする際も、

当方のブログに相互登録の申し出は強制したくないので一切

致しておりません。
理由は当方が相手に興味を持って申請していても、相手の方が同じように興味を示されるとは限らないからです。
興味を示される方はこちらから申し出なくても登録申請しますし、逆に興味がないのに相互登録を申し出られたら苦痛に感じる方もおられると思いますので…。
興味がないのに登録して訪問もしないのは失礼ですし、そういった理由から相互登録は当方からは一切しない代わりに希望者にも初対面の段階では殆ど登録させていただいておりません。

「なう」につきましては自身は殆ど使っておりませんが、いずれ

読者登録にシフトする可能性があるという理由で全ての方を

フォローさせていただいております。

あとブログだけでメールだけで交流したいという方もおられますが、こちらも申し訳ございません。
やはりお互いのブログなり交流あっての友達なんで(汗)。
言い方悪いですが、いきなり結婚してくれって見ず知らずの人に言われるようなもん(笑)。

それから「ボクを使ってください」「有名人にしてください」

「デビューさせてください」「なんか仕事ください」
…( ̄▽ ̄;)アハハ…。
キミらそんな甘い世界やないの!
努力もせんと、ワシみたいな小物が仕事掴むのも容易やない

のに(怒)。

あとコメントを自動コメント入力ツール使って何度も

「はじめまして」って
ブログの内容も全く読んでないのに「面白いブログですね、

今度はボクのサイトに遊びに来てください」と書き込む行為に

ついては、あまりに酷いと事務局に通報させていただきます。
こちらも内容のないロボットコメントに返信するほどヒマじゃないんで。

堅いことをダラダラと書きましたが自身があまりマメな方ではないのが災いして過去に相互登録をしたことでトラブルになったケースがありまして…。
自ブログでレスはしてもすべてのブログへ訪問・コメントが今も殆どできていません。
読者も300人越えしていますが、最近は興味のある野球関連以外は、申し訳ないと思いながらも平行して行っている仕事の事情などもあり、なかなかフォローもできていないので離れていく読者の方も多々いらっしゃいます。

そのような理由ですので、もし無理だなと思われたら読者登録解除頂いても構いません。よろしくご検討下さい。

それから、ここからは野球関連でのブログ交流について触れさせていただきます。
自身は楽天イーグルス、ソフトバンク、オリックスとパ・リーグ

贔屓がベースですが、WBC2013の影響もあり、セ・リーグは

勿論、12球団すべてが好きです。各球団にお気に入りの選手も居ます。

 

ブログでの生観戦は可能な限り、12球団すべての選手の撮影を心がけています。
(当方の腕の悪さによる写真撮影失敗などの理由で網羅できない場合は除く)
高校野球もメジャーリーグも含めて野球全般が好きですので、贔屓球団だけでなく、それ以外の球団の批判、誹謗・中傷は

よほど人としておかしいと思うことがない限りはしません。

野次も同様です。

 

\_(・ω・`)ココ重要!

自ブログに贔屓球団以外の球団好きの方が訪問、交流いただくのに制限はありません。野球好きであればどなたでも大歓迎です。

ただ当方から気になるブログへお邪魔して、読者登録など希望したいと思う際はできるだけ事前にお伺いを立てさせていただいてから申請するようにします。
12球団ファンのブロガーさんすべてが対象です。

先述したとおり、当方はパ・リーグ贔屓でありながら、セ・パ問わず他球団にそれぞれお気に入りの選手がいます(主に今年のWBC出場選手メイン)。
特にタイガース一筋ファンの方には敬遠される、ジャイアンツの小笠原選手好き(ファンになった当時は日ハム在籍)でもあります。
ジャイアンツ・ファンというより、単に小笠原選手が好きなだけなんですが、(昨年引退後にファンになったアニキよりもファン歴が長いのが小笠原選手です)、「ジャイアンツファンはお断り!」と明確に謳っている虎命ブロガーさんには当方はそれだけで

天敵・親の仇・戦犯扱いです(つд`)。

実際、甲子園の近くにはジャイアンツファン入店お断りのお店も存在します。
そういった方には神経を逆撫でしないように可能な限りこちらから接触はしないようにしています。
それだけ虎党は熱いファンが多いのでそれはもう仕方がないと思っています。
ただ相手にしてくれなくてもいいから、中途半端なタイガースびいきは許してください。_○/|_ 土下座

中にはちゃんと事情を理解いただいて交流を許可いただいているブロガーさんもいらっしゃいます。
相手の方のブログで自身がお気に入りの選手やチームの批判があってもそれは各個人の意見として捉えますのでそれを批判する気はありません。
ただ自分のコメントは内容によっては控えさせていただくことはあります。

当方が自分で決めたルールとして、自身の贔屓球団がそのブロガーさん贔屓の球団と対戦して勝っても負けても原則、誹謗・中傷はしません。
高校野球観戦のように、どちらが勝っても負けても拍手を送る気持ちで常に観戦しています。

ブログにもできるだけ相手チームのいい面を書くようにします。
どの球団も条件は同じ、真剣勝負ですから。
理不尽な事態が発生した場合はわかりませんけどね。。。
(先日の和田監督退場でベンチキック事件みたいな場合)

最後に、贔屓球団はありますが、好きだからこその苦言は
たまに吐いています。それは誹謗・中傷とは全く別物です。
残念で悔しいから苦言を吐きます。当事者ではないけどファンとして。
(虎のつよぽんの素行で晋ちゃんピンチネタみたいな場合)

長々と書きましたがそういうスタンスでやってます。
なので、今既に登録されている方で納得いかないと思われる方は読者登録もなうも外していただいて構いません。
数集め目的でブログを運営している訳ではありませんので、

マイペースに続けて行きたいと思っています。
ご理解いただければ幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

Excentric*Kanon

AD

コメント(4)