「過去にしがみついて前進するのは、

 鉄球のついた鎖を引きずって歩くようなものだ。」
                  (ヘンリー・ミラー)


愛読しているSSIのメルマガを抜粋して紹介、合わせて

必要事項を補足しながら興味深い話を…。

日本一のメンタルセラピスト溝口耕児先生いわく
成功できる人とできない人には
“2つの決定的な違い”があるそうです。

◆まず、1つ目の成功できない原因は、
 3~14歳(幼児教育期)に作られる 「プログラミング」。


人間は、3歳~14歳 くらいまで(幼児教育期)に
どのような育てられ方をしたか、
あるいはどのような経験をしてきたか、ということに
大きく関わり、人間の性格や気質、その大まかな
方向性はこの時期に決まってしまいます。
それは、「恐怖」「臆病」「不安」「迷い」といった
ネガティブな体験のほうが潜在意識に刻み込まれやすく、
そのため、多くの人がどうしても「ブレーキ癖」がついてしまい、
変わりたいと思っても、周囲の目が気になってできない。
転職したい、独立したいと思っても失敗したらどうしようと思い、
なかなかその一歩が踏めない。

好きな人に告白したいけれど、断られるかもしれないと思って、
告白できない…。
こういった迷いや不安があなたの心の中に残っているのです。

つまり、何をやるにしても失敗を恐れたり、人の目を気にして、
なかなか決断しようとせず、どうしても次の一歩が踏めなく
なっています。

ですが、そのブレーキ癖(メンタルブロック)も、 潜在意識よりも

もっと深いところに潜む“意識”に働きかけることにより解除が

可能なのです。

それが、メンタルブロックを解消するステップです。

◆メンタルブロック解消のステップ

1)立ち止まり、自分と向き合う(自己観察)
    ↓
2)自分を信じる
    ↓
3)自己決定(ゴール<選択>を決める)
    ↓
4)行動する(無理せずに一つづつ)

  ポイントは、思考と行動を分けてやる。

  ※嫌だと思う気持ちと実際の行動は別物と認識する。
    ↓
5)あきらめない(継続)

    ↓

6)そうしてできたことは自信になる。

  嫌々でも出来た結果に対して自信を持つ。

  嫌々の感情は切り離して、出来た結果に対する自信を

  潜在意識の貯蔵庫に貯めていく。

    ↓

7)繰り返して強化し、自信の貯蓄によって

 マイナス思考を排除していく。


◆次に「超意識」

あまり聞き慣れない言葉かもしれませんが、 実は、世界の
成功者たち、特にアメリカの成功者たちがとてつもないレベル
で成功できるのは、「超意識」を使っていたのです。

彼らは思い通りの 人生を送るために、
あるトレーニングを実践して 「超意識」を手に入れていたのです。

「潜在意識なら知っているけど…。」 という人は多いかもしれません。
「超意識」とは、簡単に言うと、
“無意識や潜在意識よりもさらに奥底に眠る力“のことなのです。
わかりやすく例えるなら、「火事場の馬鹿力」。


信じられないかもしれませんが、彼らは、この超意識を使うことにより、
常人の200%も300%も力を発揮していました。
もし、あなたも200%も300%もの力を使えるのなら、
夢を叶えるのだって、目標を実現するのだって、誰でも簡単なはずです。

「でも、結局その力を持てる人が特別なんじゃないの?」
「その超意識ってのは、どう使えばいいの?」


超意識の好物は無欲・無心。

自分の欲を重視した願望は叶わない。

つまり世の中のためにつながるような願望は叶いやすい。

それが最終的に自分の願望実現になる。

無欲・無心で努力が必要。

無欲・無心の努力によって超意識の手助けが得られる。


↓詳しくはこちらに♪