今日は、三日月から上弦の間。
夕月(ゆうづき)といわれています。

 

運行の月は、昨日の21時半過ぎに蠍座に移動しました。
物事を深く堀下げたり、研究してたりするのにいい時ですね。

 

さて今回は、今から満月(9月17日)までの期間、何をすると新鮮で充実した毎日を送れるかをお伝えします。

 

前にもお伝えしましたが、この期間は基本的に物事のスタートや新規開拓に良い時です。
特に上弦(9/9)手前までに始めると、その後の満月までに勢いが増すのでオススメです。(ただしダイエット・治療は×)
ちなみに上弦以降は、具体的なことを決めて実践していくのに最適です。

 

日々のおすすめアクションは下記になります。

 

<5日21時半過ぎ~8日10時過ぎ>
とことん調べる・研究する・物事を深く掘り下げる・
 異質な物を自分の中に取り込む・発酵食品を食べる

「これは自分の柄でもないなぁ、でも取り入れてみたい」
という事があれば、この時期にぜひ挑戦してみましょう。
普段よりも自分の能力・知識として獲得できるはずです。


<8日10時過ぎ~10日22時前>
集団スポーツ・異国の文化に触れる・神社仏閣めぐり・
 哲学書やエッセイに目を通す・外国語を学ぶ

外国の文化に触れるなんて無理と思っている人は、
海外のドラマや映画を見るだけでもOKです。
他の時期よりもワクワクした思いになれるでしょう。

 

半月 9日21時前が上弦です。
この前後はアバウトさがトラブルのもとになります。
水星逆行中でもあるので、詰めが甘くならないように
注意が必要
でしょう。


<10日22時~13日18時半前>
仕事の企画作成や提案・一生懸命働く・勉強をする
 保湿・美容クリームを塗る・肌に効くサプリを飲む

仕事中心で過ごすと達成感を得られるでしょう。
満ちていく山羊座の月の時なので、肌の吸収力がアップ
します。美容パックもオススメです。


<13日18時半~15日11時半前>
サークルやクラブに参加・友人との交流・SNS活動
 眺めの良い場所に行く・未知の場所に足を運ぶ

上下関係、一対一の交流には向かない時期です。
横の繋がりを重点的に。「浅く広く」がキーワードです。

 

<15日11時半~17時13時半前>
海や川を見に行く・癒しスポットに出かける・
 精神世界の本を読む・足のケアする・芸術に親しむ

想像力・感受性がアップし、何事にも感動しやすい時です。
ロマンチックな気分になることも多いでしょう。
甘い言葉に騙されないように気をつけて。

 

満月 17日明け方が満月です。
満月は、『手放しのワーク』ができる時です。今回は魚座です。
『曖昧さ』や『だらしなさ』が原因で失敗をよくする人は、
この時に、それを『やめる誓い』をすると改善されます。

例.

「周りに同調しがちで状況に流されやすい自分を手放します」
「男性とルーズな関係になってしまう性格とサヨナラをします」

 

 

以上です。お役立てください音譜


※上記はあくまでも全体的な傾向です。
人によっては効果的ではない時期もあります。
自分はどうか知りたい方は、鑑定をご依頼してくださいね♪

AD