♪紅茶とハーブ・スパイスのレッスンに行ってまいりました♪ | BlueSpringのトールペイントと世田谷ライフ 

BlueSpringのトールペイントと世田谷ライフ 

世田谷区桜新町でトールペイントと紅茶のサロンを主宰しています。トールペイントのレッスン風景、作品の紹介、楽しく日々のことをつづります♪

先日、サロン・ド・シャンティ  磯部優子先生の紅茶教室へ行ってまいりました。

この日は「紅茶とハーブ・スパイス」「茶葉の歴史」について。

まだまだ、紅茶の色々について学びたい私ですおんぷ&きらきら

優子先生 が私がペイントしたガラスティーカップを素敵に撮ってくださり、ブログでご紹介してくださっています。

ありがとうございますにへ


エレガントなテーブルセッティングが、お迎えをしてくれましたキラキラ

ウエルカムティーはフランスの「ボワシエ」のグリーンティーベースのフレーバードティー。

グリーンティーベースなので、爽やかな水色です。


こちらのジンジャ―・クローブ・シナモンなどを使ったマサラスパイスを使いショウガ


優子先生がストーンボウルでティーマサラを作られています。

ペインターの私は、この模様がフォーフィニッシュに見えてしまいます~ニコ

マサラスパイスを使ったチャイでほっこりしました音符

この日は優子先生お手製の「ガト―ショコラフォンデュ」をいただきましたチョコレート&フランボワーズ

レシピもいただいたので、ぜひ作りたいと思いますニコ


ハーブやスパイスを使うことによって、紅茶に香りや薬効プラスされ、新たな風味が生まれます。

昨日はおうちで、シナモンティーを作りました。

スパイス、ハーブとのブレンドで、広がる紅茶の世界を楽しみたいと思います。


ご覧いただきまして、ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

ランキングアップのために、応援の1クリックを、どうぞよろしくお願いいたします。

皆様の応援が、大変な励みになります。

↓のペイントのバナーをポチッとクリックお願いしますクローバー 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ