♪今日は自宅でアイスティーレッスンを行いました♪ | BlueSpringのトールペイントと世田谷ライフ 

BlueSpringのトールペイントと世田谷ライフ 

世田谷区桜新町でトールペイントと紅茶のサロンを主宰しています。トールペイントのレッスン風景、作品の紹介、楽しく日々のことをつづります♪

今日は自宅で、紅茶教室を行っておりました音譜

7月、8月はアイスティーレッスンアイスティー

「紅茶レッスンは初めて~♪」のかたもお迎えしてのレッスンとなりました。


「紅茶教室へようこそキラキラ」の気持ちをこめてお出ししたウエルカムティーは、ハーブとフルーツをミックスしたティーです。酸味と甘さがちょうど良い美味しさになるよう、アレンジしました音譜

「美味しいです~音譜」と、と~~っても喜んでいただけたみたいです音符

美味しいアイスティーは、ゴールデンルールを守って、まず美味しいホットティーを淹れるところから。

今日はホットティーに爽やかなセイロンの「ヌワラエリヤ」を使いました。


そのゴールデンルールを守って淹れたホットティーを使って、作ったアイスティーアイスティー

オンザロックス方式の、きりりとした味わいのクリアな一杯です音符

今日のアイスティーには、アールグレイベースのアイスティーブレンドを使ってみました。


ホット、アイスに続き、今日の皆さまのお目当ての4層のセパレートティーの実習ですニコニコ

今日はいずれもご自分でお作りいただきました。


ちょっと緊張の4層目を注ぐところです。

大成功の「4層のアイスティー」Wハート拍手

ミントも自家製なのです~ミント




今日のティーテーブルです↑四つ葉

夏らしく爽やかさを意識してみましたラブリー音符





こちらは私が作った「4層のアイスティー」Wハート


失敗のない作り方をレクチャーさせていただいています。

「早速、家で復習してみます♪」というお言葉を聞くと、本当に嬉しいにへ

まだまだ、夏本番はこれから。

アレンジティーも色々と試していますので、ブログでまたご覧いただけるよう、アップしていきたいと思いますにへ

ご覧いただきまして、ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

インポイントアップのために、応援の1クリックをどうぞよろしくお願いいたします。

皆様の応援が、大変な励みになります。

↓のペイントのバナーをポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ