♪ティーレッスン アドバンスコース♪ | BlueSpringのトールペイントと世田谷ライフ 

BlueSpringのトールペイントと世田谷ライフ 

世田谷区桜新町でトールペイントと紅茶のサロンを主宰しています。トールペイントのレッスン風景、作品の紹介、楽しく日々のことをつづります♪

今日は、りこ先生 の英国式ティーレッスンへ行ってまいりました音譜

9月よりアドバンスクラスへ 進んでいますチョキ

BlueSpringのトールペイントと世田谷ライフ 

窓辺には、爽やかなカラーのカップやポット、シュガーケーキが並び、美しいコーナーを作っています。


今日は、「アンティークについて

アンティークの定義、時代によってのスタイル、アンティークの魅力についてのレクチャーです。


私は先月ですが、新宿のアンティークフェアへ行ったり、銀座のアンティークショップさんへ行ったりと、紅茶を学んでいなかったら、きっと知らなかっただろう世界へ目を向けています。


美しいものは多いですし、そして何より、その一つ一つにストーリーがあります。


BlueSpringのトールペイントと世田谷ライフ 


こちら↑は、先生のお持ちのアンティーク、シルバーの数々です。

用途によって使い分ける、スプーンやフォーク。

お手入れも余念がないのでしょうね。。。

美しいのです~音譜


BlueSpringのトールペイントと世田谷ライフ 

今日は、可愛いウェッジウッドのココッとで、洋風の茶わん蒸しをいただきラブリー音符


BlueSpringのトールペイントと世田谷ライフ 

レモンプディングもいただきましたキラキラ

爽やかで優しいお味でしたにへ


アンティークのティーアイテムがあれば、より一層豊かなティータイムを送ることができる気がします。

ちょっとづつ知識を身につけて、この世界も広げていけたら、素敵かもしれませんニコ



ご覧いただきまして、ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

ランキングアップのために、応援の1クリックを、どうぞよろしくお願いいたします。

皆様の応援が、大変な励みになります。

ペタの代わりに、↓のペイントのバナーをポチッとクリックお願いしますクローバー

   ここです↓ 

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ