♪鎌倉にレッスンへ~、そして欧林洞♪ | BlueSpringのトールペイントと世田谷ライフ 

BlueSpringのトールペイントと世田谷ライフ 

世田谷区桜新町でトールペイントと紅茶のサロンを主宰しています。トールペイントのレッスン風景、作品の紹介、楽しく日々のことをつづります♪



BlueSpringのトールペイントと世田谷ライフ 

昨日は自分自身のトールペイントレッスンの為、鎌倉のyasuyo先生のお宅へおじゃましてまいりました。

yasuyo先生のサイトはこちら → ☆☆☆

先生のご自宅は、鎌倉駅から銭洗い弁天方面に歩きます。


BlueSpringのトールペイントと世田谷ライフ 


私のJo Sonjaテクニックの師匠であるyasuyo先生。

7年前から教えていただいていますが、ここ2~3年は年に数回しかおじゃまできなくて。。。。



BlueSpringのトールペイントと世田谷ライフ 


↑は、yasuyo先生の作品です。

Jo Sonja先生のユーリカのスタジオで受けていらした作品の「Sweet Violet’s Garden Spot

メディウムを使い、深みのある作品に仕上げていきます。

難しく思われがちなフォークアートですが、Jo Sonjaテクニックが大好きで、力を入れている先生もいらっしゃるので、もっとJo Sonjaテクニックを学ぶ方が増えればいいですね。

このテクニックを学んだら、自分の描き方に幅ができる。。。と思います。

私の作品は、いずれ完成いたしましたらアップいたします~~♪




BlueSpringのトールペイントと世田谷ライフ 


こちらの可愛い陶器の小物は、先生がボビーさんのスタジオで手に入れられた、メディウム入れです。

思わず「可愛い~~ラブラブ」と叫びました(笑)

中には、リターダーとマジックミックスが入っています。

自由が丘あたりで、探そうかしら。。。。ラブラブ



BlueSpringのトールペイントと世田谷ライフ 

北海道は「六花亭」の「カラフルマンス」をいただきながら、ペイント~ラブラブ

お味は、ラズベリー・メープル・パッション・マンゴー等、爽やかなフルーツ味が多かったでしょうかニコニコ



レッスン後、帰る前に寄りましたのはこちらです↓



BlueSpringのトールペイントと世田谷ライフ 


鎌倉「欧林洞」です。

パウンドケーキ、有名ですね。

職人さんが作りあげる、しっとりとした重厚感あるパウンドケーキは好きで、渋谷の東急本店地下にも入っています。

扱っている紅茶は、オリジナルのハーブティーで、香りが華やかなティーが揃っています。

昨日私は、「ブルーベリーティー」を買いましたドキドキ


パウンドケーキは「ショコラオランジェ」を購入しました。

お味は・・・

オランジェの香り高く、食感はしっとりとして最高です音譜

パウンドケーキを味わった主人も大喜びでした音符


これからちょこっとペイント、その後、自由が丘へ行きますので、画像はまた後ほど~~~~ニコニコ


ケーキ01いつもご覧いただき、本当にありがとうございます
応援もありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
励みになりますので、お手数ですが、ポチッとクリックお願いしますケーキ01



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村