♪昨日のトールペイントレッスンはマダムday♪ | BlueSpringのトールペイントと世田谷ライフ 

BlueSpringのトールペイントと世田谷ライフ 

世田谷区桜新町でトールペイントと紅茶のサロンを主宰しています。トールペイントのレッスン風景、作品の紹介、楽しく日々のことをつづります♪

昨日のトールのレッスンにいらしていたのは、マダムお二人ブーケ2

まだ始められて間もないのですが、トールペイントへの意欲に溢れている初級者さんです。


BlueSpringのトールペイントと世田谷ライフ 

マダムMさんの完成作品でございますニコニコ
タオルホルダーとガラスボウルの色を、ライトアイボリーで揃えられました。

淡い色はお部屋に馴染むので、この先、このライトアイボリーベースの小物を増やしても素敵ですね四つ葉




BlueSpringのトールペイントと世田谷ライフ 


こちらの深いグリーンで塗ってある素材は。。。

クリスマスリースですクリスマスリース

一年中クリスマスクリスマスリースといったころでしょうか。


まったく今の季節に合わない作品ですが、マダムMさんの「どうしても、この作品を描きたいのです!!」との、強いご要望に負け(笑)、こちらの作品に取り組んで頂くことにいたしました。

レッスンを始めて、まだ4作目。

直径50センチ以上もあるリースですから、若干無理がある。。。かもしれませんが、時間をかけてじっくりと取り組めば、「素敵なローズマリーさんのリースが仕上がるに違いない!と考えて、半年かけて、取り組んでいただく事にいたしました。

ドイツ駐在時代はマーレライをなさっていたそうで、ペイント経験もおありになるので、チャレンジ作品となりますね。

クリスマス前、一か月ほどは飾りたいでしょうから、この時期からのスタートになりましたグッド!

体験でお入りになり、このリースを目標にされる方の多い事。

とても可愛いリースなのです音符


BlueSpringのトールペイントと世田谷ライフ 

大物にチャレンジのMさん。

トールペイントは手に絵具が付いたり、集中すると、洋服についてしまっているのに気がつかない事もあります。ですので、エプロンをしていただいて、絵具で汚れるのを防ぎます。

「えっ、ペイントレッスンにシルクのエプロンですか!?」と思うような素敵なエプロンをされていたMさん。

「いえいえ~、違いますよ(笑) 二子玉川ライズ の中のお店で買ったのですよ。先生も行かれてみては?」と、お勧めされましたニコニコ

ショッピングのテリトリーが一緒なのですキラキラ

お洒落なマダムが付けていると、とても高級品に見えてしまいます~~~ラブラブ



BlueSpringのトールペイントと世田谷ライフ 


そして昨日いらしていた、もうお一人のマダムYさん。

↑の深いグリーンのリースが、このように完成となります。

昨年12月のクリスマス体験会からお入りになり、まだペイント経験が浅いのにも関わらず、Yさんはご自宅用とプレゼント用と、何と直径50センチ以上もあるリース、二つも同時進行されているのです!!

それも二つとも、ほぼ完成!! 上手ですねグッド!

この作品は大きいうえに、ベタ塗りも多く、簡単ではないのです。

にも関わらず、根気よく取り組み、初心者さんなのに筆を持つ時間が長いので、上達も早い。

驚くべきマダムですビックリマーク



BlueSpringのトールペイントと世田谷ライフ 


こちらは、ご旅行先のドイツからお帰りになったばかりのYさんから頂いた、ドイツのお土産ですニコニコ
イースターエッグが描かれているチョコレート音譜

ペインターの心をくすぐるデザインで、来年のイースターにトールペイント作品として形になったら素敵でしょうね~キラキラ

素敵な作品になりそうなヒントを見つけ、ペイントへのモチベーションが上がる時ですアップ



BlueSpringのトールペイントと世田谷ライフ 


こちら、ヘンケルスピーラーもいただきました。

じゃがいも、とても綺麗にむけますおんぷ

ありがとうございます。

ドイツ旅行のお話をされるYさんと、ドイツに駐在でいらしていたMさん、ドイツのお話で盛り上がっていました音符

人生の先輩奥さま達からは、教わることも多い私です。

年上の奥様方にもいらしていただけて、レッスン内容、お教室の雰囲気、これからも可愛がっていただけるよう、頑張りますキラキラ


薔薇いつもご覧いただき、本当にありがとうございます
応援もありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
励みになりますので、お手数ですが、ポチッとクリックお願いします薔薇



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村