♪ブルーの小物でフォトスタイリング♪ | BlueSpringのトールペイントと世田谷ライフ 

BlueSpringのトールペイントと世田谷ライフ 

世田谷区桜新町でトールペイントと紅茶のサロンを主宰しています。トールペイントのレッスン風景、作品の紹介、楽しく日々のことをつづります♪



BlueSpringのトールペイントと世田谷ライフ 


来週のセミナー作品が載っている、テリー・コードレイさんのデザインブック「Flights of Fancy」より。

セミナーでは青いティンのランプの下の部分、鳥のデザインをティーポットに描きます。

セミナー準備をしながらコースターをもう一枚と、上のランプシェードのデザインをサンケイさんのフルーツプレートに描きましたニコニコ

この作品、掲載が小さいのです。。。

本に穴が開くほど見て描きました(笑)

それがこちらです↓



BlueSpringのトールペイントと世田谷ライフ 

このように、アレンジして描いても楽しいです♪

ブルーのカットグラスに入ったキャンドル、オレンジ色に見えているのは炎です。

アジサイも入れて、スタイリングしてみました音譜

ブルー系で色合わせ♪

ペイントが待っているので(笑)、あれこれ考えずに短時間で楽しくスタイリングしましたニコニコ


お話はスタイリングから逸れますが、3月に二子玉川にオープンした「二子玉川ライズショッピングセンター

その中に、老舗キャンドルメーカー、カメヤマ(株)が運営する直営店「candle house」があります。

上のブルーのキャンドルは、そちらで購入しました。

人気の自社企画商品や、キャンドルブランドの「YANKEE CANDLE」、「GelGems」などを、シーズンやライフスタイルに合わせて揃えているのが売りのようです。

すでに何点か、購入いたしました~ラブラブ

フォトスタイリングにぴったりです♪

今人気の北欧のインテリアや雑貨を扱ったお店、お洒落な雑貨やさんも目移りするほどあります。

ディスプレイを見ていて、インテリアの参考にもなります。

けれど、わが家には。。。

トールの作品があまりにも多いので、北欧テイストは難しいですしょぼん

アジサイも、雑貨屋さんの1店舗で買いました。

小物を見る目が肥えていくかもしれません音譜


いつもご覧いただき、本当にありがとうございます
応援もありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
励みになりますので、お手数ですが、ポチッとクリックお願いします四つ葉




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村