おはようございます、のんのんです

 

 

今日もご訪問ありがとうございます


一度書いた記事を間違えてさっくり削除してしまいました。


文章全選択して


削除キーに手が触れるという。。

iPhoneは復元機能ついてなかった。。


写真取り込みはパソコンで、文章はiPhoneでやってるので


写真は残ってる!


さ、じゃさっくりと

 

5日連続肉料理レシピです


さてどこまで続くのか。。 

 

 

野菜中心といいつつ肉もしっかり食べてるんですね、我々。 特に夫は肉が大好きで、一時期ヴィーガン生活してたときは肉の禁断症状が出たので彼だけ肉戻しました

 

 

今回のモニター品のひとつ「あらびきペパー」

 

スパイスブログ でこのスパイスの紹介レシピ、実はダントツで掲載いただいているようです、つい先日自分でも気が付きましたが

 

いかにこのあらびきガーリックが好きかが伝わってるんだと嬉しく思いました

 

今日もよろしくお願いします

 

バナークリックで応援もよろしくお願いします
 

 

 

 

人気ブログラ


 

 

ありがとうございます

 

 

隼人瓜のにんにく甘辛醤油テイストの肉巻き

 

 


 

ラインラインラインライン材料 2-3人分スプーン ラインラインラインラインラインラインラインラインライン 

隼人瓜 1個

 

豚のうすぎり(今回はもも肉使用)  200g

GABAN あらびきガーリック

 

かえしまたは醤油とみりんを同量混ぜたもの 適量




ラインラインラインライン作り方pot* ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

はやとうり

 

友達の自家菜園からいただきました

 

 

ころんとしたかわいい瓜

 

 

 

中身は、ぎっちりつまってて種の部分などは少な目、みずみずしい食感

 


1 隼人瓜を細長く切り、軽く塩こしょうをふる



2 1に豚肉を巻く (2〜3本ずつまくとボリュームでます)

 


3 フラパンに油をひいて、綴じ目をしたにした状態でフライパンに2をのせる

 

そのまましばらく焼く

 


4 綴じ目がかたまったら全体的に焼きめをつける かえしまたは醤油みりん、GABANガーリックを加える

 



5 ふたをして蒸し焼きにする


中まで火が通ったらふたをあけていりつける。必要ならかえしを加える

 

 

完成

 



はやとうり、さくさくしてすごく美味しい。


肉巻きの野菜でかなり上位にランクインするかも


もも肉を使ったのでフライパンで焼きました。


ロース肉の時はノンフライヤーやグリルで脂を落としながら、のほうが美味しいんですが


一度もも肉をノンフライヤーで肉巻き作ったら、パサパサ貧相なものができてしまった。。
 

ということで


バラ肉、ロース肉→グリル、ノンフライヤー

ヒレ、もも肉→フライパン


とこういう感じで(^-^)/


肉料理の料理レシピ

 

よかったらフォローしてください→ Instagramspicemomnonnon 



昨日は友達を呼んでの夕飯ピザ


子供達にはパーソナルピザ作ってもらいました


{0C007B04-AD8D-4F60-A08B-05CB388AFF14}

おしゃべりとピザ作りと、トッピングむしゃむしゃ中

トマトソースすらそのまま食べてる。。まって小皿に移してからにして


{88C435AD-44A5-422E-BFD6-14B0508E960E}

リボン? 

{8620E257-34EF-4347-9DDB-D2C7D02A9F8A}
1人100グラムくらいの生地

多すぎかと思いきや、ほとんどの子が完食

まだ食べたい、と

もうないよ、と

今度はもっと生地作っておこう


 

下記のランキングに参加しています。 バナーをクリックするとポイントが入る仕組みになっています。 ぜひ3つほど押してちょい待ちしてもらえると嬉しいです♡リコメはブログ訪問にかえさせていただいています。 

 

 

 


 

  人気ブログランキングへ

 

にほんブログ

 

携帯からは「レシピブログ」ランキングに参加中!  レシピブログランキング人気ブログ

 

ランキング  人気ブログランキングへ日本ブログ村  にほんブログ村 健康食

本当にありがとう♡顔