おはようございます、のんのんです

今日もご訪問ありがとうございます

 

土日は飛ぶように過ぎていき

 

ようやくパソコン開けました

 

よーし今日から幼稚園も午後まであるし! 

 

とあきを送って掃除していたら

 

あれ?

 

ここのあるおにぎりは誰の~?

 

 

 

あきのーーー!!!

 

 

おかず結構たくさん入れたし、おにぎりなくてもいいかな・・→幼稚園まで結構遠い

 

 

いや最近よく食べるあきだから絶対足りないな

 

おなかすいて倒れちゃうかもしれない→そこまではないかも

 

 

倒れなくても迎えに行ったときに超不機嫌かもしれない→これはある

 

チャリーンとおにぎりだけ持っていきましたよ

 

やれることはやろうできるうちは

 

 

 

今日もよろしくお願いします

 

バナークリックで応援もよろしくお願いします

 


 

人気ブログラ

ンキングへ

にほんブログ
 

 

ありがとうございます

 

 

レモングラスかおる♪たっぷり野菜のエスニック冷しゃぶサラダ

 

 


 

ラインラインラインライン材料 スプーン3-4人分 ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン


ニンジン 1本

きゅうり 2本

赤ピーマン 1個

 

豚のもも肉 ごく薄切り 200g
 

バジルの葉 少々

 

ナンプラー 大1と1/2

米酢 大1

ごま油 大2

GABAN レモングラス 5-6本

にんにくすりおろし 少々

しょうがすりおろし 少々

砂糖 ひとつまみ



ラインラインラインライン作り方pot* ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン



1 人参ときゅうりと赤ピーマンは千切りにする(特ににんじんは細く)

2 お湯を沸かし、しょうがのスライスと塩少々(ともに分量外)を入れる 豚肉を少量ずつ加えて加熱し色が変わったら手早くさましておく

3ドレッシングの材料をすべて合わせる そのましばらくおいてレモングラスの香りをつける

4 皿に野菜、豚肉、バジルの葉をおいて3のドレッシングをつけながらいただく

 

 



 

にんじんは極細の千切りで食べやすくしますが、ヴァータ体質の方や柔らかいのが好みな方はさっと湯通ししてください。

 

 

ナンプラーとレモングラスで簡単にエスニックが楽しめます

 

一度使うとやみつきになりますよー

 

 

 

 

さわやか風味の料理レシピ

さわやか風味の料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

 

昨日ははるの用事で、私ははるとお出かけ、あきはパパと誕生日プレゼントを選びに行くという超楽しいおでかけ

 

4人家族もこうやって分かれて行動するようになるんだなぁと子供の成長を実感しますが

 

お昼もそれぞれ外で食べようということで

 

私はこれといった主張が少ないタイプなもので、夫といるときは夫の好みに合わせ、子供といるときは子供の好みに合わせるのですが

 

昔から外食先を選ぶときに

 

サンドイッチ系が好きなはると 中華・和食・ラーメンしか食べたくない夫の間ではよく火花が・・・

 

もちろんスポンサーである夫は「今日はランチ外食にしようか、パパが店きめていいならね」と先にそんなこと言っておく用心深さ

 

ということで

 

ママと二人で外食! の時ははるが「パンパンパン、カフェみたいな店!」と絶対に譲らないのは仕方ないことなのですが

 

昨日は私はちょっとチゲとか、ちゃんぽんとか食べたいようなそんな気分だったけどそんなこと言い出せる雰囲気じゃなくて

 

サンマルクというお店に入って

 

「今週のグラタンと、パン食べ放題、絶対パン食べ放題、全種類食べれるくらいおなかすいてるからお願い」 とはる

 

なんだか日ごろ押さえつけられていると思ってないか?と疑いたくなる勢い

 

まあいいよ、ここにはちゃんぽんもチゲもないから私もグラタン、もちパン食べ放題で!w

 

日頃は天然酵母のパンを焼く確率が85%の我が家、ふわふわパンをはむはむっと食べてるはるに

 

「はる最近、ふわふわイーストのパン食べたいと思ってない? 何にも言わなくてもテレパシーが二階から伝わってきてるんだけど」というと

 

「そうなの、ふわふわイーストのパンが食べたくて食べたくて」と

 

そうか、ハード系のパンよりイーストが好きなお年頃か、まあそれもおいしいよね。 ふわふわしてあんまりかまなくていいし

 

と話してたら

 

最初の方にキャラメルテイストのパンを選んだはる 

 

ケーキでも食事でもパンでも

 

食べ放題の基本は最初あっさり中がっつり最後デザート系ってことをまだわかってない、ふふふ→教えてあげない 

 

グラタンがビーフバストラミのこってり系ということもあり、言ってたよりもすぐに「おなかがいっぱいに・・・」とか言い出したw

 

そんなはるをしり目にパンを続々お代わりするつわものダイエットは明日からの私

 

焦ったはるは

 

「その固めのパンください」と ハード系のパン二回お代わり

 

無理しなくていいよーといいつつ

 

最後の方にそれ選ぶってことはやっぱりハード系のパンに染まってるんだな、ふふふ、はははは、おーほほほほ。

 

よし、やっぱり明日の食パンもハード系にしよ♡と思ったのでした

 

 

 

しかし

 

私パン食べ過ぎて夕飯はいらなかった→弱

 

 

 

 

 

インスタグラム始めました お弁当のせてます。
よかったらフォローしてください→ Instagramspicemomnonnon 

 

下記のランキングに参加しています。 バナーをクリックするとポイントが入る仕組みになっています。 ぜひ3つほど押してちょい待ちしてもらえると嬉しいです♡リコメはブログ訪問にかえさせていただいています。 

 

 

 


 

  人気ブログランキングへ

 

にほんブログ

 

携帯からは「レシピブログ」ランキングに参加中!  レシピブログランキング人気ブログ

 

ランキング  人気ブログランキングへ日本ブログ村  にほんブログ村 健康食

本当にありがとう♡顔