おはようございます、のんのんです

ご訪問ありがとうございます♪

 

昨日はインド駐在中の友人が一時帰国の途中で逗子に来てくれて

 

会うのは実に7年ぶり

 

最後にあったのはサンフランシスコだったねーと

 

インドの前はオランダ駐在だったという前線でばりばり働く彼女

 

すごく仕事ができて立派なのにさらっとしててサクッとしてて、甘えがなくてバランスがよくて

 

すっぴんなのにつややかできれいだし

 

仕事はもちろん、インドは気温が50度近くて大変だったりするのに、笑顔だし

 

 

なかなかできることじゃないよ~。えらすぎる


笑顔で解散した後に浮かんだ言葉が

 

「Selfishでない人は美しい」

 

 

こういう人がいつか社長や会長になるのかもしれない、と思いました(^^)/

 

 

そういう人目指してがんばろっと

 

今日もよろしくお願いします♪

 

バナークリックで応援もよろしくお願いします

 

人気ブログラ

ンキングへ

にほんブログ

ありがとうございます

 

 

ノンフライヤーで冷凍塩麹ポークのグリル

 

 



 

材料

 

豚ロース肉 生姜焼き用 5-6枚

塩麹 大1

しょうがのすりおろし 1かけぶん

 

ゆでたジャガイモ 2個

 

作り方

 

ジップロックなどのビニール袋に豚肉をいれ、塩麹、しょうがのすりおろしを加えてよくも見込み冷凍庫に入れる

 

1晩以上おいて取り出し、冷蔵庫で解凍する

 

ゆでたジャガイモは食べやすく切る

 

ノンフライヤーを180度に余熱し、豚肉とジャガイモを重ならないように一緒に入れ7-8分加熱する

 

 

余分な水分、脂分がぬけてびっくりするくらいおいしい♪

 

ポテトは肉と一緒に加熱すると肉の油分が周りについてかりっと仕上がります。これがまたおいしくて! 

 

 

ロース肉を多めにかったら塩麹としょうがもみこんで冷凍庫へ是非

 

 

 

 

 

 

 

昨日その友人といったランチ

 

Surfers

 

逗子駅から徒歩23分

 

 

家でチャリに乗り換えていきました

 

 

 

 

海の上にいるみたい 

 

逗子の実力を超えた眺め的な?

 

 

 

トロピカル風なグレープフルーツジュース 笑

 

 

 

 



チリライス 

 

 

チリをライスにかけて食べるの初めて、タコライスより好きかも

 

 

屋根はこんな感じ

 

雨が降ったら休みなのかな

 

ここで注文します

 

ステージもあるし

 

夏の夜楽しいだろうなー

 

 

ちょっと行きづらい場所にあるけど、ついたらビーチリゾート楽しめます

 

昨日は目の前で工事やってて音がすごかったのがちょっと残念でしたがw

 

 

 

 




下記のランキングに参加しています。 バナーをクリックするとポイントが入る仕組みになっています。 ぜひ3つほど押してちょい待ちしてもらえると嬉しいです♡リコメはブログ訪問にかえさせていただいています。 

 

 

 


  人気ブログランキングへ

 

にほんブログ

 

携帯からは「レシピブログ」ランキングに参加中!  レシピブログランキング人気ブログ

 

ランキング  人気ブログランキングへ日本ブログ村  にほんブログ村 健康食

本当にありがとう♡顔