おはようございます、のんのんです


ご訪問ありがとうございます♪

 

昨日ははるの運動会代休で、

 

以前から「名探偵コナンの映画が観たい」ってことだったので行ってきましたが

 

なんせ朝から雨

 

神奈川のいくつの小学校がこの土曜日運動会だったか知りませんが

 

途中で通った水族館も

 

開店前から行ったモールの中の映画館も

 

激こみ状態!

 

いや、うちらは前から映画の予定で

 

でも平日だからってちょっとなめてて予約してないだけなんだけど

 

八景島とかディズニーランド行く予定を映画にしたでしょ?って人たちにもまれながら

 

映画のチケット買いに並びました

 

子供代休パワーなめたらいけませんね

 

 

今日もよろしくお願いします

 

バナークリックで応援もよろしくお願いします♡

 

 


人気ブログラ

ンキングへ

にほんブログ

 

ありがとうございます♪

 

10分で♪もやしと水菜のエスニック炒め

 



パクチー香ってます(^^)/

 

材料

 

もやし1袋

水菜 1/2わ

 

ガーリックパウダー こさじ1/2

パクチー 小さじ1/2

魚醤 小2

ごま油 少々

 

作り方

 

もやしと水菜は洗ってざく切りにする

 

フライパンに油を熱してもやし、水菜の順に炒める

 

ガーリックパウダーを加える

 

魚醤を加える

 

仕上げにパクチーを加えてアツアツのうちに

テーブルに出す

 

 

魚醤は使ってますが、基本材料は野菜だけ

 

たんぱくになりがちな組み合わせの野菜をガーリック、パクチー、魚醤でコクありに仕上げました

 

10分と書きましたが、7分くらいでできるかも

 

あと一品ほしい時のお助けメニュー、ぜひお試しください

 

 

 

 

アジアン料理レシピ
アジアン料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

 

さて、コナン君ですが

 

 

大人気のために二回上映期間延長になってるとかで

 

ほかの映画のおされてきて、一番小さい劇場でした

 

 

 

 

三角印・・

 

 

なんかいやな予感

 

 

そしてそのいやな予感があたり

 

券売機で買おうとしたら満席マークが!

 

 

モールあく前からいったのに、とぼうぜんとするはる

 

 

仕方がないので二人でショッピングしてきました

 

二人とも似たような性格なので、どちらも「次に行こうよ」って言わないのんびりショッピング

 

あきがいたら「早く次いこうよー」って言ってくれるんですけどね

 

パパにいたっては、いわれなくても早く動かないとどこか行かれちゃいますしね

 

早く早くと言われると面倒くさいけど、やっぱりテンポメーカーがいたほうがいいね

 

でも二人でげらげらと笑いながら楽しく過ごしてお昼も食べて、必要なものや半分必要なもの買ってニコニコで、はるも幸せそうで

 

ということで、楽しいショッピング終わって帰るときに

 

「コナン君みたかった、コナン君みたかった」と言われ続けた代休なのでした

 

ま、そんなもんよ・・・

 

 

 

 

 

 




下記のランキングに参加しています。 バナーをクリックするとポイントが入る仕組みになっています。 ぜひ3つほど押してちょい待ちしてもらえると嬉しいです♡リコメはブログ訪問にかえさせていただいています。 

 

 

 


  人気ブログランキングへ

 

にほんブログ

 

携帯からは「レシピブログ」ランキングに参加中!  レシピブログランキング人気ブログ

 

ランキング  人気ブログランキングへ日本ブログ村  にほんブログ村 健康食

本当にありがとう♡顔