おはようございます、のんのんです

ご訪問ありがとうございます。


えー


なんでもはるの学校の給食を作ってる方からノロウィルスが出たとかで


給食室が使えないらしく



ひどいんだよ、給食が食パン一枚ジャム一個、牛乳一本だったんだよ、とはる


おかわりないんだよ!と


そのニュースを朝先生が伝えてから校内では喧嘩が増えまくりだったんだよ、と


高学年は低学年の喧嘩みたらとめてください!って仕事も言われたのに、パンの量も一年からよくて6年まで一緒なのー!


はるの学校の給食、異物混入があったり


オフレコでの異物混入がもう一回あったし


そして今回だし


何かと給食が減ること多し!


先生達はコンビニ弁当買って食べてたらしいですが


私が先生でも何か買って食べますが


生徒は弁当持って行っちゃいけないというのがお気の毒


幸いにも、家庭訪問期間で4時間あがり


はるは昨日帰ってから、納豆もずく2パックずつ混ぜたもの、ご飯2杯かきこんでました。


昼がパン一枚になっただけで、喧嘩まで増えるとは。。


大分や熊本の成長期のお子さん方の事が心配だよね


学校で備蓄していた倉庫いっぱいの非常用の食料と水を九州に送ったばかりだったんだ、生徒全員がお腹イーッパイ食べても余るくらいの非常用の食料だったの←ほんと?そんなにあったの?



とはる


ああ、それはよかった


ちょっとぐらいお腹すいても我慢しようね



今日もよろしくお願いします


バナークリックで応援もよろしくお願いします。


人気ブログラ


 

 ありがとうございます!

 

 

パプリカでビタミンチャージ♪ブルーベリーのヨーグルトスムージー

 

 

 

冷凍ブルーベリー 1カップ

ヨーグルト1と1/2カップ

牛乳 1カップ

GABAN パプリカパウダー少々

ココナツシュガーまたははちみつ 小さじ2-3



飾り用 ミント、ヨーグルト、パプリカパウダー

作り方


ヨーグルト、牛乳、ブルーベリー、ココナツシュガー、パプリカパウダーをミキサーで撹拌する


グラスにそそいで、少量のヨーグルト、ミント、パプリカパウダーでトッピングする



 

 

 パープルにオレンジ(≧∇≦)

ヨーグルトに合うパプリカ、香りがプラスされて美味しいですよ



週末の朝作りましたら


起きてきた家族からわーっと注目浴びましたw


気温があがってスムージーの季節ですねー


忙しい朝にも栄養しっかりとれるスムージーにパプリカのビタミンとカプサンチンをプラスして元気な1日にしちゃいましょう


今日から少し雨が続くらしいし

ビビットカラーなスムージーで鋭気をやしなおっと←自分


今日はまたまた午前保育


あきとコストコでもいってきます~






朝ごはんの料理レシピ





下記のランキングに参加しています。 バナーをクリックするとポイントが入る仕組みになっています。 ぜひ3つほど押してちょい待ちしてもらえると嬉しいです♡リコメはブログ訪問にかえさせていただいています。 

 

 

   人気ブログランキングへ

 

にほんブログ

 

携帯からは「レシピブログ」ランキングに参加中!  レシピブログランキング人気ブログ

 

ランキング  人気ブログランキングへ日本