こんにちは、のんのんです


ご訪問ありがとうございます。



今朝の食卓で



なんとなくちょいブルーなパパ、月曜日の朝は結構みんなエネルギーいりますよね


あきがいつものようにのんきにやってきたので


明日は何曜日でしょう?


って聞いてました


おそらく


今日の月曜日より明日は火曜日だ、と思うほうがあと4日起きればいいんだ、って思いやすいのかな?



そんなパパの気持ちを知ってか知らずか


のんき5歳児あきの答えは



あしたはね


あしたは、、


金曜日!



がくーっ


そーだったらいいのにねー!



じゃあね、ヒントはね昨日は日曜、今日は何曜日?



えっとね



木曜日!



日木金土日木?


みじか!


ヒントは げ


げんんんーび


って言ったらようやく


あああげつようび~


と納得してましたが


幼稚園ラバーなあきは月曜日ウェルカムなんですよね


専業主婦の私も嫌いじゃないです、月曜日♡



今日もよろしくお願いします



バナークリックで応援のほどもよろしくお願いします


人気ブログラ


 

ありがとうございます!



ノンフライヤーで♪ハーブ香るポップコーン

 

 

 

 

材料 

 

ポップコーン用のドライコーン 大3

オイル小1

お好きなハーブパウダー

塩 

 

 

 作り方


ポップコーン用のとうもろこしにオイルをまぶす


200度に予熱したノンフライヤーにいれる



 

 蓋をする

 

 

これこれ


これがあると軽い食材でも大丈夫!



6-7分加熱する   

 じゃん!



塩とハーブ振ってめしがれ



オイルまぶさなくてもポップコーンができるけど、不発が出やすいもよ、とまえもってオイルまぶしてみました


そしたら、残ったポップコーンのもとは

 

 

 

4~5粒


こりゃ優秀



オイル少なめなので、溶かしバターなどをかけたい方は是非是非♡



 

 

 市販のポップコーンより塩分も油分も調整できるヘルシーポップコーン、お友達もみんなポップコーン好き、ということなので、好みの味で作るといいですね


ポップコーンメーカー、買おうかなーと思ってたけどノンフライヤーがあれば買わなくていいや


早いものでノンフライヤーのモニターも明日まで


たくさん作ったレシピはこれからもちょくちょくご紹介させていただきますね


 

 

 


人気調理家電でつくる料理レシピ








下記のランキングに参加しています。 バナーをクリックするとポイントが入る仕組みになっています。 ぜひ3つほど押してちょい待ちしてもらえると嬉しいです♡リコメはブログ訪問にかえさせていただいています。 

 

 

   人気ブログランキングへ

 

にほんブログ

 

携帯からは「レシピブログ」ランキングに参加中!  レシピブログランキング人気ブログ

 

ランキング  人気ブログランキングへ日本