こんばんは、のんのんです

今日は遅くに失礼します


今日は久しぶりに幼稚園のあとに延長保育にあきをたくして

一か月ぶりの自由~♡


あ、

子供がいるのも幸せをたくさん感じます

ありがたやありがたや


歩くのもずいぶん早くなってきたし

走ると持久力もあるようになってきたし

移動も楽々になってきたのに

一人で過ごすというこの気楽感!



さっそく春休みが始まる直前に行く必要ができた歯医者に行ってきました~


ドリルがーがーの途中でも寝そうになるくらいのリラックス感


行かなきゃいけないところに行くとすっきりしますね!


遅い時間ですがよろしくお願いします

リコメおくれてますごめんなさい


バナークリックどうぞお願いします! 





人気ブログラ



ありがとうございます♪

新ショウガの肉巻き


材料

新しょうが 5-6本
豚のロース薄切り 5-6枚
醤油 少々

作り方

豚肉に軽く醤油をまぶして新生姜にまきつける

ノンフライヤーを180度に余熱して 8-10分加熱する

極薄の肉よりも薄切りくらいのほうが新生姜のぴりりりりっ感を支えられるような気がします。

極薄だとぐるぐるぐるって何周かまくのがおいしい

これはもう夫のため

はるも食べてましたが、おつまみに最高です♡ お弁当に入れてもいけると思いますが

スーパーで買い物してるときに、肉巻きにできそうなもの~♡とうろうろ物色して白羽の矢が立ったのが新しょうが


魚焼きグリルで焦げないようにホイルでカバーしたりしながら7-8分焼いてもオッケーです



新しょうが、これも大当たりでした♡ 

肉巻き勝手にいろいろチャレンジシリーズ、また次回をお楽しみに(^^♪


日曜ははるのピアノの発表会で

はるは綾香の「虹色」を弾きました

前日まであと500回練習したほうがいいんじゃ・・・っていうくらいの仕上がりだったので

本番いい感じにはるが弾いてみせたときは動画を撮る手が震えるほどの感動をうけまして


つまり震える動画が残ってるという残念な状況に


そしてお楽しみの親子連弾、今年の曲は「モルダウの流れ」

みなーかみーはとおくーはーるーか♪のあれです


親子連弾無理だといえば先生が弾いてくれるのですが、親子連弾なんて楽しそうなイベント逃す手はない! と去年から二回目の参加です

連弾伴奏の時は、はるの第3、第4の手になりきろう、ということで

練習の時から合わせるように

合わせるように

合わせるように・・・


6/8拍子のところ5/8拍子で主旋律ひかれても合わせられんわ! もっとそこ長くしてほしーしー


わかった、もうママと練習したくない ぷいっ



と何度か親子喧嘩したりしてましたが


本番ではさすがに協力体制


いい感じで最後まで行きましたが


最後の2つの音

むっちゃ簡単なところを私が間違えまして


微妙な不協和音



あー去年も私がちょっと間違えたんだよなー


拍手してもらって席に戻ると

あきがそそくさとやってきて


「間違えたの?」って


あきも練習さんざん聞いてたからわかってるんですね~


うん間違えたの

「どこ間違えたの?」

「ミのところソをひいちゃったの」というと

ふーんといいながらパパの元へ去って行って


そのあと今日にいたるまでずーーーっと


「ママはミのところソをひいたんだよね!」って

嬉しそうに何度も確認され

そのあとモルダウを熱唱されてるいう


ピアノの先生が「きっと誰もわからなかったですよ」許してくれて

はるが許してくれて


ほかの聴いていた方々は「え、間違いわからなかったよ」と言ってくれたのに

ただ一人傷に塩ぬってくるのが5歳の無邪気な娘という


はいわかりました、来年はもっとがんばります







下記のランキングに参加しています。 バナーをクリックするとポイントが入る仕組みになっています。 ぜひ3つほど押してちょい待ちしてもらえると嬉しいです♡リコメはブログ訪問にかえさせていただいています。 

   人気ブログランキングへ

にほんブログ

携帯からは「レシピブログ」ランキングに参加中!  レシピブログランキング人気ブログ

ランキング  人気ブログランキングへ日本ブログ村  にほんブログ村 健康食

本当にありがとう♡顔