おはようございます、のんのんです



ご訪問ありがとうございます♪

 

今日もよろしくお願いします

 

バナークリックでぽちぽちぽちっと応援もよろしくお願いします

人気ブログラ

ンキングへ

にほんブログ

お忙しいところありがとうございます♡

 昨日は五年生最終日ということで、はるの学校にいきまして


12時頃放校 って予定表に書いてあったし、同じ学級委員のお母さん達ともそのくらいの時間かなーと


11時40分に家を出て、50分に学校についたら

 もう〝さよなら〟 がおわってました

クラス半分以上いないし!

ひー



先生にクラスの保護者からのお礼の品渡しは!?


キョロキョロすると、ろうかの端で何人かお母さん達が集まってお礼の品渡ししてた(≧∇≦)


最後の  ありがとうございました  にはギリギリセーフ!


まにあった♡  って小さく呟いたら


全然間に合ってないしw! って後ろからはるにがーんとどつかれました


えー


今回は時間間違えたわけじゃないし☆-( ^-゚)v


感動で泣かずに済んでヨカッタってことで





 

照り焼きチキンと水菜のコクありマヨドレサラダ

 

 

 

 

 

 

材料

 

鶏むね肉 1枚

 

照り焼きソースの材料

醤油 大2

日本酒 大1

みりん大2

砂糖小2 




水菜 1/2わ

ラディッシュ 2~3個

赤ピーマン 一個


マヨネーズドレッシングの材料

マヨネーズ 大2

ヨーグルト 大1

みそ 小1/2

レモン小1/3

塩 少々

 

作り方


マヨネーズと味噌をあわせてよく混ぜる、ヨーグルト、レモン汁、塩を加えてまぜる、できたら冷蔵庫にいれておく



照り焼きチキンをつくる


鶏のムネ肉を一口大に切る


醤油、みりん、日本酒、砂糖を合わせて鶏肉をつけておく


フライパンに油をねっして鶏肉を中温で焼く

中まで火が通ったら鶏肉を取り出し、キッチンペーパーなどでフライパンを軽くふき漬けておいたタレを入れて焦がさないように煮詰める


タレにとろみがついたら鶏肉をもどしてタレにくらめ、皿にうつす


水菜は冷水につけてシャキッとさせ、赤ピーマンは細切りに、ラディッシュは薄切りにする


野菜をサラダ用の皿に盛り付け、照り焼きソースをまわしかける


チキンをのせ、マヨドレッシングを全体にかける


 

 

 

 そうですねー


あのハンバーガー屋さんの照り焼きチキンバーガーをバンズなしで食べてる感覚サラダ といいましょうか♡



ドレッシングに味噌をいれるのがミソです(≧∇≦)


最初は味噌いれずに作ってたんですが


キッザニアでバーガー作りのお仕事をしてきたはるが


あのね、あのソースね


味噌はいってると思うよ、


というので作り直してみました


がっつりおいしいですよー。

 

 

つくれぽいただきました♡

 

Hasmingのひつじのゆめ のHasmingさんが

 

たことセロリの華やか春サラダを作ってくださいました

 

Hasmingさんは普段はセロリがあまり得意でないそうですが、このサラダではおいしく召し上がっていただけたということでした。

 

うれしい~♡

 

ありがとうございました

 

ブログ Hasmingのひつじのゆめはこちらです