こんにちは、のんのんです

今日もご訪問ありがとうございます。


ところで5歳のあきのおなかってポヨポヨしてて、機会があるごとにちょっと触りたくなる娘フェチな私なのですが


つい昨日、そのあきから


あのねー、あきはママが大好き

ママの一番好きなところはね、

ポヨポヨのおなか、

2番はね、ここの(二の腕)したのポヨポヨしたところ、


3番目は美味しいごはん作ってくれるところ。。

って




わーわーわー!


って手で耳かくして叫んでましたが聞こえました、聞こえてしまいました

そのあとは

ママもあきのおなかとかお尻とか好きだよねーはーって嬉しそうに。。。

はい、そうですが。。ちょっと私とあなたでは立場が違うというか。。







さらにそういえば先週末


のんびり寝てたいけど、ママロボットがんばって起動します、うぃーん、とか言ってたら

横にいたはるが



がんばれワシモ


って

ワシモってしってます?

身長126センチ、体重126キロの老人型ロボットです




以来私の家でのあだながなんとなくワシモになってるというかなり気の毒な状況です


春になったらデトックス、エクササイズ、スリムアップしてポヨポヨさよならするんだもん

あきは

やだー、ポヨポヨが好きなのー!と叫んでますが




自分のおなかさわっててよ


今日もよろしくお願いします^ ^


応援もぽちぽちぽちっと よろしくお願いします!


人気ブログラ

ンキングへ

にほんブログ


ありがとうございます♡




タコとセロリの華やか春サラダ

{528B4622-D454-49EA-BA60-866551E3A289}


材料 2-3人分


ゆでダコ70グラム 薄めにそぎ切りしておく
セロリ 一本 極薄く切って塩もみしておく
トマト 一個 種をのぞいて一口大に切っておく
れもん汁 大1
オリーブオイル 大1
塩 ふたつまみ
黒こしょう 少々
薄切り赤たまねぎの甘酢漬け 大2
グリーンリーフレタス 適量

パセリ 大1

甘酢、、米酢大1、砂糖 小1、塩小さじ1/3を合わせたもの





作り方

タコ、水気をしぼったレタス、赤たまねぎの甘酢漬け、トマトをあわせる

レモン汁、塩、黒コショウを混ぜてオリーブオイルを加えて泡立て器などでよく混ぜる

タコとセロリにドレッシングを加えてしばらく冷蔵庫において味をしみさせる

レタスをサラダ用の器に盛り、上にタコとセロリトマトのマリネを盛る

{63351ED0-F9B9-4A96-BDF6-F7F583037A48}

簡単で材料はシンプルなれど、箸がとまらない美味しさなり


はるが無言でがっついてました←好きかどうか聞かなくても済む



新鮮野菜ばりばり食べてポヨポヨのワシモからの脱却を狙います



下記のランキングに参加しています。 バナーをクリックするとポイントが入る仕組みになっています。 ぜひ3つほど押してちょい待ちしてもらえると嬉しいです♡リコメはブログ訪問にかえさせていただいています。 

   人気ブログランキングへ

にほんブログ

携帯からは「レシピブログ」ランキングに参加中!  レシピブログランキング人気ブログ

ランキング  人気ブログランキングへ日本ブログ村  にほんブログ村 健康食

本当にありがとう♡顔