おはようございます、のんのんです


今日もご訪問ありがとうございます♪

なんですか今日で2月も最終日、うるう年だからある2月29日なわけですが

お友達のお嬢さんがこの日誕生日、毎年誕生日はお祝いはもちろんするとして4年に一回の本当の本当の誕生日はやはり特別でしょうね

Happy Birthday Maya Chanキラキラ 



そして明日から三月というのにまだひな人形出してなくて

はるが
「出さなくていいんじゃない~」っていうんで

そうか、もういいか、と思っていたのに

あきが「おひなさま出して、出して、出して おひなさま出して、出して 出して 出して」と

私よりも

頑固もののはるよりも

鉄の意志をもつあきが言い出したら出すまで止まらない 

ということで今日出します 笑

せっかくだからひなあられも作っちゃおうかな~





今日もよろしくお願いします♪



お忙しいところ恐れ入りますが、バナークリックで応援もよろしくお願いします♡




人気ブログラ



ありがとうございます♡


今日のお弁当

簡単♪ほっぺちゃん弁当



ほっぺちゃんとは・・






こんな感じのものです 

サン宝石というところから出た小学生に大人気のキャラクターみたいなんですが、詳しくはよくわかりませんが人気みたいです


なかなかキャラものが浸透しない我が家では「しずくちゃん」と間違えて呼んでいましたが、本名は「ほっぺちゃん」


目は海苔パンチ、目の白いところはごはんです

リボンは薄焼き卵を焼きパスタで止めました


あきに「これなーんだ?」と見せると

「うーん、、 アナ!」 って


ちゃうやろ

どう見てもちゃうやろ


しばらくしてから「あ、ほっぺちゃん」と気が付きましたが あきらかにどうでもいいと思ってる様子~

先日の「アナ雪のエルサ」風弁当も

おともだちがね、上の髪の毛(卵)食べて、っていうから食べたら ハゲになったんだよ~

その次に三つ編みの部分(卵)食べて、っていうから食べたら ぼうずになったんだよ、つんつるてん♪ って



楽しんでくれてるみたいで



顔ものって実は私自身は食べるのが難しい


銘菓「ひよこ」 頭から食べるのが残酷だからお尻から食べよう、とか思ったり 



鳩サブレくらいは遠慮なくぼりぼりいけますが(*'∀`*)v





今日は月曜ということで、すべてのおかずを一から作ることになったので、段取り命! 


おかずはごぼうのぽりぽり煮→ピーマンとニンジンの肉巻き→卵焼き→ブロッコリー(作った順) です


同じおかずの夫弁当




せっかくなのでごはんに顔つけてみました


昼まで持つでしょうか・・w




土曜ははるの陸上で、小学校高学年による駅伝大会 一人1キロ (五人一組で誰でも参加できます) を応援に行ってきました



小学生といえどプロのような団体もいて、将来のオリンピック選手が出そうなほどのスピード 

はるは陸上の仲間と参加しました

いい感じにゆるいチームなのです→失礼?



はるがアンカーでタスキをもらって


走る走る

もう彼女には追い付けないこと確定しました


いつもよりなんだか苦しそうなはる

個人参加のマラソンと違ってチームだから「今日は苦しいからマイペース」ってわけにもいかないみたいで、苦しそうながらに足をひたすら前へ前へ

あと100メートルでゴール というところでチームのみんなが笑顔で伴走してくれました

はるがむちゃくちゃ苦しそうだったからに違いない

友達は
「あと3秒でゴールしてー」とか「飛べーー」とか言いながら走ってたらしい

はるも「むりー」とか言って笑ったそうで

そしてこのあたりからはるは息止めてたらしく

「早くゴールしないと息できなくて死んじゃう」という気持ちで走ってたらしいです

そんなことしたら本当に死んじゃうんじゃないの?

駅伝でコースに選手以外が入っていいの?とか小さな疑問もありましょうが

前後かなり開いていたのでまあいいかな、ということで 笑


またまた子供から感動もらいました♡


















下記のランキングに参加しています。 バナーをクリックするとポイントが入る仕組みになっています。 ぜひ3つほど押してちょい待ちしてもらえると嬉しいです♡リコメはブログ訪問にかえさせていただいています。 

   人気ブログランキングへ

にほんブログ

携帯からは「レシピブログ」ランキングに参加中!  レシピブログランキング人気ブログ

ランキング  人気ブログランキングへ日本ブログ村  にほんブログ村 健康食

本当にありがとう♡顔