おはようございます、のんのんです



今日もご訪問ありがとうございます♪



今週から午前保育、預かり保育なし ということで午前中のフリータイムは一攫千金 いや 一寸の光陰軽んずべからず

今日は今年最後のガーデンごみの収集の日だったので大サイズのごみ袋5個だしてきました

午後は昼寝したいな~ 

ははは

今日もよろしくお願いします


お忙しいところ恐れ入りますが、バナークリックで応援よろしくお願いします♡


更新してないときもバナークリックしてくださってる方もいらっしゃるようでそんなにお世話になっていいのかな、と恐縮しつつも

ありがとう~♡




人気ブログラ



ありがとうございます苦笑



ローズマリー香るベーコンエッグ


材料と作り方 1人分

卵 1個
ベーコン 一枚

GABAN ローズマリー(フリーズドドライ) 適量

塩 胡椒 または醤油、ソースなど いつものお好みの調味料

油 適量

作り方

フライパンに薄く油を熱してベーコンを二つに切って入れ、かりかりになるまで焼く

卵をそっと割り入れて周りがかりかりになるまで焼く

水大2を加えてふたをして表面が白くなるまで焼く (お好みで黄身が硬くなるまでしっかり焼いてください→うちの夫はこのウェルダン好き)

ローズマリーを軽くかけて


塩、コショウ、しょうゆ、ソースなどお好みの調味料をかけて召し上がれ



目玉焼きのレシピを書いてしまいましたが

モニターレシピ提出のルールなので(^^♪



今日はこのGABANのローズマリーに注目してみました


よーく見ると フリーズドライになってた


左がこれまでのGABANさんのローズマリー、右が今回モニターでいただいたローズマリー


パッケージも少し変えてありますが

フリーズドライになってる

底から見てみました




違う、明らかに違う



わかりづらい?


お皿に出してみました



左がこれまでの右が新しいタイプ


色もだいぶ違いますね

よってみました



これまでのローズマリー


新しいローズマリー


ね~

違うでしょう?


少しずつ食べてみました



これまでのタイプはよーく知ってるドライローズマリー

庭のローズマリー乾燥させるとこんな感じになります



右のタイプはなんだかフレッシュさを感じる そしてまろやか


原材料はもちろんローズマリーだけです

フリーズドライすごい!  ドライローズマリーがドライローズマリーを超えた


というわけで


一番わかりやすいようにそこにあったベーコンエッグにかけてみました



私は目玉焼きは絶対醤でいただきます

ベーコンがついててもなにがついてても醤油 

ポーチドエッグになると気にならないんですが


ということで醤油かけていただきました


ハーブ醤油という言葉をご存知でしょうか?

実は和食にもハーブはどんどん浸透していってるのですが


まさにこれはハーブ醤油香る目玉焼き♡


おいしかった♡


ドライローズマリーをお求めの際はフリーズドライタイプおすすめします。




おっと



もうお迎えの時間だに


行ってくるだに








下記のランキングに参加しています。 バナーをクリックするとポイントが入る仕組みになっています。 ぜひ3つほど押してちょい待ちしてもらえると嬉しいです♡リコメはブログ訪問にかえさせていただいています。 

   人気ブログランキングへ

にほんブログ

携帯からは「レシピブログ」ランキングに参加中!  レシピブログランキング人気ブログ

ランキング  人気ブログランキングへ日本ブログ村  にほんブログ村 健康食

本当にありがとう♡顔