こんばんは、のんのんです


今日もご訪問ありがとうございます



急に気温があがったり さがったり


風邪をひきやすい季節ですね~


もれなくここにもひとつやってきちゃいましたが

そこはそれ、お得意のハーブやビタミン、免疫向上プロジェクトがフル稼働で、なんとか寒気ひとつにおさめておりますが


これで夜アルコールで体温上げれば大丈夫かな! →まだ実験したことはない


でもとりあえず今日は鍋にしよう、しょうがと大根もたっぷり入れて



遅い時間ですが、今晩もよろしくお願いします♪


お忙しいところ恐れ入りますが、バナークリックで応援もよろしくお願いします♡


人気ブログラ

ンキングへ

にほんブログ



本当にありがとう♡


クミン香るファフィータ♪ホットプレートでメキシカンパーティー





材料がながーくなったのでクックパッドさんに登録してみました



うちの夫、学生のころにアメリカのテキサス州、エルパソのホストファミリーのところに何年かいて

エルパソはメキシコとの国境がある町で治安はごにょごにょですが、そこのメキシカンがおいしいおいしい♡

私もはるが5歳の時にこのエルパソにいってきました

ホストファミリーの妹さんの家に滞在させてもらいましたが、兄弟みんな毎晩集まってくれて大パーティー

「日本のカレー作って!」と言われてハウスバーモントカレー作ったら、みんな競うように食べてくれて

でもはるのために湯豆腐作ってたら、それにも興味をもってくれて


味見したら死んでました、どうやら大豆のあの香りと味のなさが無理なのかもしれないですね~

余談が続きますが、日本のお菓子もカリフォルニアの日本食材の店でいろいろ買っていき、好評だったのは柿の種とかおせんべい、コアラのマーチ など鉄板もので

意外なところで人気なかったのが「雪の宿」 ソフトせんべいの上に白い甘いコーティングがされてる甘辛お菓子、私は大好きなんですが

「甘いのに辛いのって変」という理由でした

甘辛の代表、照り焼きソースとかは好きなくせに~ 

前にも書きましたが、そこで私は「もーれソース」というチョコレートの味のするソースがチキンにかかってる料理を食べてしばらく立ち直れなかったというブラックな思い出もあり

ま、いまとなってはすべてが楽しい思い出なのですが

というわけでメキシカン

いつもはこっそり写真撮ってから家族を呼ぶのですが

今回はなんと夫が撮影を手伝ってくれました!

うれしかった~


いつかフードトラックでメキシカンやろうね~なんて夢を語りながらのファフィータランチでした 笑





下記のランキングに参加しています。 バナーをクリックするとポイントが入る仕組みになっています。 ぜひ3つほど押してちょい待ちしてもらえると嬉しいです♡リコメはブログ訪問にかえさせていただいています。 

   人気ブログランキングへ

にほんブログ

携帯からは「レシピブログ」ランキングに参加中!  レシピブログランキング人気ブログ

ランキング  人気ブログランキングへ日本ブログ村  にほんブログ村 健康食

本当にありがとう♡顔