こんにちは、のんのんです

ご訪問ありがとうございます♡


すっかり秋めいてきましたねー。朝晩涼しいです

ま、そんな中5歳児あきは背中汗びっしょりで寝てるんですけどね、相変わらず

寝てるときも新陳代謝を忘れないタイプ

真冬も布団けとばして汗かけるあの体質


今日新しいパジャマ買いましたが、あくまでも薄手のもの

厚手なんてあせもができちゃいますからね


そしていつも朝起きたら目があかないうちに

「ママ~。。あさだよ~。。。おきよーよ」って地獄から聞こえてくるような声で

今日はそのうちエネルギーが満ちてきたのか

「おなかぽーん!」って

いきなり自分のシャツめくっておなかを力いっぱいたたきはじめたりして


最初はびっくり笑ってたけど、調子に乗ってつづけるものだから 

そろそろやめようかーなんて言ったら

今度は私のおなかたたいてきた 

「おなかぽーーーん!」 って

やめてーーーー



おなかと言えば

キャンプ太りしてしまった私が着替えてるときに

「ふとったなー」というつぶやきをきいたあき

「ママ、全然ふとってないよ、やせてる!」って

ほんと? ほんと? うそでもうれしいありがとう

「うん! あきもやせてきたよねー、むかしふとってたけどねー でもやせてるとおなかいたくなってくるよねーーー!?」


って 

それ思いっきりおなかひっこめてるだけやね


そうかご同類 

つまりは私もおなかしっかりひっこめておけってことやね

ガッテン承知


バースデーやらキャンプに行く前はちょっと体重減ってたんですけどね

味見やらなんやらで忙しさにかまけて

無意識リバウンド

これくやしいから

どうせリバウンドするなら 「もうダイエットなんてどうでもいいわー食べてやるー」とか思いながら充実リバウンドしたかった 

損した気持ちでいっぱい




遅くなりましたが、今日もよろしお願いします





人気ブログラ



よく考えると久々のレシピ


おうちバルの続きです 


すりおろしポテトで簡単♪スパニッシュオムレツ




材料

卵 3個
じゃがいも 1/4個
プチトマト 10個
玉ねぎのみじん切り 1/4個分
ピーマンのみじん切り 1個分
ロースハム 2枚 みじん切り

塩 ふたつまみ
ピザ用チーズ 大2
GABAN あらびきガーリック 小1/2

ケチャップ 適量
オリーブオイル 大1

作り方

1.卵は溶きほぐす じゃがいもをすりおろしながら加え、塩、粗挽きガーリックを加える

2.プチトマトは輪切りにする


3.フライパンにオリーブオイル1/2をひいて玉ねぎのみじん切りを炒める
しんなりしたらピーマンのみじん切りを加えて軽く炒める

4. 1 に 2と3とはむを加える

5.フライパンをきれいにして再度オリーブオイルを大1/2ひき、十分熱したら4を流しいれる

6. 5の上にチーズをのせる

7 軽くかき混ぜて、卵が固まってきたらふたつに折り、ふたをして弱火にして中までじっくり火を通す


8. お皿にもりつけ、生野菜を添える

9.好みでちけゃっぶをつけていただく



スパニッシュオムレツ大好きなんですが、いつもじゃがいもが茹でてあるわけもなく

すりおろしていれてみようと思ったわけですが、これが大正解

うちの人気メニュー入りしました


ピーマンの代わりにアボカド入れたりしてもおいしいですよ~



よろしければぜひお試しください。



秋と言えば

果物が美味しい


と言うことで、こんなもの焼きました





冷凍パイシートを使った超簡単アップルパイ

リンゴを薄切りにして軽く煮詰めてレモン汁、シナモンと甜菜糖で整えてアップルソースを作り、パイシート活用でパイにしただけ

これも自分で甘さ調節できるから自家製はいいですね~


ってやっぱり食べ過ぎは続くのでした

明日は十五夜でだんご作って~って言われてるし


運動せねば・・・





下記のランキングに参加しています。 バナーをクリックするとポイントが入る仕組みになっています。 ぜひ3つほど押してちょい待ちしてもらえると嬉しいです♡リコメはブログ訪問にかえさせていただいています。 

   人気ブログランキングへ

にほんブログ

携帯からは「レシピブログ」ランキングに参加中!  レシピブログランキング人気ブログ

ランキング  人気ブログランキングへ日本ブログ村  にほんブログ村 健康食

本当にありがとう♡顔