おはようございます、のんのんです


ご訪問ありがとうございます♪


だんだん暑くなってきましたね~

今週末ははるの運動会


毎年とけるように暑くて

去年はそうめんが大人気!

去年の弁当で一番に売り切れました

ちなみに二位がソーセージ、三位プチトマト、四位が卵焼き

だから今年はそうめん、ソーセージ、卵焼き それにプチトマトで行こうかと思ってますの、ほほほほー→はるから許可もらい済み


いつもの弁当より手抜きだね!


でもそのあとにお菓子交換~とか 運動会だから特別にジュース~ とかあるから、お弁当なんて脇役にすぎないのよね




あ、枝豆もつけちゃおうかな♡



今日もよろしくお願いします

お忙しいところ大変申し訳ありませんが、バナークリックで応援もよろしくお願いします♡






本当にありがとうございます


本日のレシピ

簡単♪しゃぶしゃぶ肉でポークせんべい揚げ


 

最初の更新は画像が添付されてませんでした。。




レシピはですね

久しぶりにクックパッドに掲載してみました。 先日の抹茶フラペチーノからなんだか急に懐かしくなって


 うちの子供たち、肉の「にくっとした食感」が苦手なようで、から揚げにもかなり厳しくなってきてしまいました

特に暑くなると肉をずっと噛んでるのって大変なのかも、子供って

というわけでしゃぶしゃぶ肉が大人気

しかしボリュームが・・・

しかも週末たくさん遊んで、夫も子供も「おなかがすいた~」状態

あ、揚げようか!

という事で揚げてかさまし、という意味も込めて


ヘルシーかどうか、というと

揚げ油にグレープシードオイルを使っているので、そこまで悪くないかな。。

一人で食べるわけじゃないしね



できたものからテーブルに出したら、通りかかりに全部食べられちゃう、ってこともあり得る我が家

だからこっそり揚げては手元にストックしてたのに

二階から夫が降りてきて

なんだかうろうろ

と思ったらキッチンの方に入ってきて

「一個食べていい?」 って


しまった換気扇回してたから二階にいい匂いが行ってしまった 笑


という事で、食事のほかの準備がすべてできてから揚げることをお勧めします 


比較することができないのだけど

うちの家族って食いしん坊が多いような気がする


もちろんそれは楽しいことなのだけど

今朝だって

ちょっと遅く起きてきたあき

他のみんなは朝ごはんすませて、会社行っちゃったり、学校に行く準備してたり、片付けてしたり

そんな中

「チーズトーストが食べたい」 って

もちろん焼きますよ~

ってパンにチーズを乗せてセットして

あと3分まってね~

「いや、待てない 今すぐ食べたい」

でもチーズはとろーってした方がおいしいよ~

とあきのはやる気持ちを抑えつつ

チーンって焼くのが完了した音がしたら、あきが私の方を見て

「ちーんっていったよ、ちーんって言ったよ」 

はいはい、今出してきますね~

なんてキッチンの方に歩いてたら

「ねえ、歩いてる場合じゃないよ

走って!!」 
って


つい言われるとおりに走っちゃった


でもそんなに距離ないからね

走ると却って時間かかったりするんだよね


出してきたチーズトーストも「熱すぎて持てない・・・持って!」とか言われるし

持ったら、温度も確かめずにがぶりって食べてくるし 


本当によほどおなかすいてたんだね

お弁当足りるといいな。。










下記のランキングに参加しています。 バナーをクリックするとポイントが入る仕組みになっています。 ぜひ3つほど押してちょい待ちしてもらえると嬉しいです♡リコメはブログ訪問にかえさせていただいています。 


 

   

携帯からは「レシピブログ」ランキングに参加中!  レシピブログランキング人気ブログ

ランキング  人気ブログランキングへ日本ブログ村  にほんブログ村 健康食

本当にありがとう♡顔