おはようございます、のんのんです

ご訪問ありがとうございます

私って基本のんびりで

小さいころ動物の写真みながら姉が

「あ、これあなたよ」って言われたのが 

動物のなまけもの

木にぶらーんってぶら下がってるなまけもの

そんな幼いころのトラウマからか

今でも隙あらば一人でのんびーり過ごしてるなまけもの

姉さん、あの時なまけものじゃなくて馬や蟻を指してくれてたら 私の人生ちょっと違ったかもよ


そんな私が働き者ぞろいの家族と過ごす週末


スケートの練習に行く人あり


海に行って山に行ってお昼食べたら神社でのイベントにでかけて銭湯行く人達あり


行けるところは参加して、無理なところは家で家事をしますよね、主婦って

洗濯ものがいつもの倍だったり、食事が終わったと思ったらまたすぐにおなかすいたと言われたり


ちょっと自分のキャパを超えてるなーなんて状態になった時に思うこと

「こんなの楽勝」


楽勝~♪ 楽勝~♪  って言いながらやってると本当にあっという間にいろんなことできちゃうってなもんで


そんなんで逆に日曜夜7時過ぎに春巻きの皮を一枚一枚必死にはがしてる自分がいて


あきは「ご飯がまだできてない!」って呟いてるし


楽観視しすぎて反省




今日もよろしくお願いします

お忙しいところ申し訳ありませんが、バナークリックで応援よろしくお願いします。



人気ブログラ




ありがとうございます♡



本日のおすすめ楽勝メニュー


アボカド納豆サラダ~スパイスでスピード料理♪






材料 2人分

アボカド 1個
レモン汁 少々
ひき割り納豆 1パック
納豆のたれ 1パック
ハウス おろし 生わさび 適量
あさつき 適量

作り方
アボカドは半分に切って種を除き、レモン汁少々をかける

納豆はよく混ぜてタレとハウスおろし生わさび、あさつきを加えてよく混ぜる

アボカドのに納豆を乗せて おろし生わさび、あさつき、醤油少々をかける

完成




今月のスパイス大使のお仕事スパイス は薬味4種


このシーズン大活躍しそうなものばかり


そしてテーマは

「スピード料理」

気が付いたら子供たちにこんなところに貼られていたお手紙


スピード料理ってどのくらいの時間を言うのだろう

やっぱり5分以内かな

と言うことでわさびを使って栄養満点即席アボカド納豆となりました


スローフード推奨していますが

スピード料理も大好きです 笑



と言う訳で、これからもびっくり簡単スピード料理 ご提案させていただけたらと思います。

リクエストなどありましたらどしどしお知らせください♡






下記のランキングに参加しています。 バナーをクリックするとポイントが入る仕組みになっています。 ぜひ3つほど押してちょい待ちしてもらえると嬉しいです♡リコメはブログ訪問にかえさせていただいています。 

   人気ブログランキングへ

にほんブログ

携帯からは「レシピブログ」ランキングに参加中!  レシピブログランキング人気ブログ

ランキング  人気ブログランキングへ日本ブログ村  にほんブログ村 健康食

本当にありがとう♡顔