おはようございます、のんのんです

ご訪問ありがとうございます。

どうも子供がいるとそちらに気がちって、なかなかブログに集中できないってもんで

この春休みに心がけているのは

思春期にはいりかけたはる10歳に あれしなさい、これしなさい と言わないこと!

これ結構難しい


勉強しないの? ピアノの練習しないの? スケートの練習しないの?


これ言わないと私の生活意外と暇だったりして


自分のものは自分の部屋に持っていってとか 早く寝なさい~ などの生活習慣に関しては言うんですけどね


あきには〇〇しなさいとかめったに言わないんですけどね

はるには生まれたころから言い続けてきたような


やはり長子って何かと気になる


自分がいないとこの子は何にもしないんじゃないか、と思ってるところがどこかにあるんですね~


皆さんはどうしてるのでしょうか?


今日もよろしくお願いします


バナークリックで応援もよろしくお願いします。ガンバリマス! 



人気ブログラ



ありがとうございます♪


今日は春休みの朝ごはんの様子を♡


作ったものはミックスベリー(冷凍)を使ったミックスベリーコンポート


材料 

ミックスベリー(冷凍) 2カップ
甜菜糖 大3~4
レモン汁 大1

作り方

ミックスベリーと砂糖を厚底の鍋で煮て、仕上げにレモン汁を加える





パンにも合うしヨーグルトにも合うし

甘さを自分で調整できるのがうれしいところ


使ったミックスベリーに入っているのはストロベリー、ブルーベリー、クランベリー、ラズベリー

クランベリーは赤いブルーベリーみたいな形なのですが、酸味がとても強いのでしっかりつぶさないとロシアンルーレット状態になります。 油断すると酸っぱい! みたいな 笑



この日のパンは九州産の地粉を使った天然酵母山食パン


天然酵母、地粉の香りが素晴らしい~ 


ずっしりした感じが楽しめます


パンと言えば最近焼いてるパン


九州地粉につづいて、こちらは北米産のオーガニック強力粉

ふくらみばっちり

香り的にはメゾンカイザーのパンを思い出すようなそんな香り


香りは地粉が好きでふくらみはオーガニックの強力粉が好き


混ぜて使えばいいのだろか・・ 悩


今朝はこのパンで朝ごはん



ゆで卵待ち状態


レタスの上に乗っているのは

簡単 彩り野菜のグリルサラダ→☆☆☆

野菜を魚焼きグリルで焼いて自家製すし酢で浸すだけ~


作り置きしておくと何かと便利です好




昨日は子供を連れてピラティスへ

皆さん子連れで大変にぎやか! 

先生の声が聞こえないくらいのにぎやかさ!


それでもインナーマッスル中心に身体のバランス取れ直してすっきりしました!


そこで気が付いたんだけど



あきって


存在感が薄いような・・



先日はるのクラスで公園でカレーを食べよう! という企画で


余ったコロッケをくばるよ~ という時に


あきが一番前で、おそるおそるコロッケもらおうときょろきょろしてて

後から来た小学生軍団がわーっとコロッケ取り始めて

あきもあわてて手を伸ばした瞬間にコロッケのトレイを持っていたお母さんがくるっと後ろを向いて後ろの小学生にコロッケ渡し始めて


あきもあわててそっちに回って必死にコロッケひとつゲットしてた(*'∀`*)v

その姿がちょっとおかしくて

がんばれあき! 人生ってそんなもんなんだよ~ってプププと笑ってて


そして昨日


ピラティスの後に先生が「集合写真撮ります~」というので、あきと一緒に先生の近くに行ったら

先生あきに気が付かず振り向いて、その肘があきに直撃!

でもあきも何も言わないものだから先生もそのまま気が付かず!


肘鉄されても気が付かれない 

そんな存在感の薄さ・・ぼー



その話をはるにしたら


「あ、それ私も! いつも存在感がなくて人からよくぶつかられる!」って


う、うちの子供達、存在感薄いタイプなんだ・・・


家ではすごい存在感なんだけどね~


まさに内弁慶! 


さて今我が家でははるとあきと友達による宝探しが行われており


あと一つ隠したところを思い出せない私


責められております。。


それでは引き続き素敵な一日を♪





下記のランキングに参加しています。 バナーをクリックするとポイントが入る仕組みになっています。 ぜひ3つほど押してちょい待ちしてもらえると嬉しいです♡リコメはブログ訪問にかえさせていただいています。 

   人気ブログランキングへ

にほんブログ

携帯からは「レシピブログ」ランキングに参加中!  レシピブログランキング人気ブログ

ランキング  人気ブログランキングへ日本ブログ村  にほんブログ村 健康食

本当にありがとう♡顔