こんにちは、のんのんです。

ご訪問ありがとうございます好



今日は小学校の読み聞かせの最終日

読み聞かせのお母さんたち全員でクラスに行って、大型本をみんなでよみました

おそらく来年は読み聞かせに参加しないので、1年のころから通った読み聞かせもこれで最後んだなーとはるのクラスメイトを見渡すと

体格も表情も1年のころからみんなずいぶん変わっていて

毎日見ているからか成長に気が付かないはるすらも、なんだか大人びて見えて気恥ずかしいようなそんな気持ちがしました


嬉しいけど、ちょっとさみしいなぁ。。


今日もよろしくお願いします

お忙しいところ申し訳ありませんが、バナークリックで応援もよろしくお願いしますにこ



人気ブログラ

ンキングへ

にほんブログ



ありがとうございます♡


本日も延長保育でスピンオフのお弁当

大丈夫! 

サンドイッチだよね、お母さん材料ちゃんと買ってきたよ~

アボガドとチキンで美味しいの作るね~


って言ったら


ううん

サンドイッチはもうあきたの

明日は厚揚げがいい

厚揚げだけ入れてキラキラ




って

厚揚げがどーんと入った弁当


そんなの延長保育の先生が腰抜かすでしょう!

育児放棄に近いよね!

それで泣きながら食べてたりしてね、本当は厚揚げが嫌いでね


というか

サンドイッチ飽きるのはやかったね・・ガクリ


そこで久しぶりに厚揚げ弁当


先日のハンバーグの残り一枚分を小さく分けて丸めて揚げてミートボールにしておいたものも入れよう


厚揚げとミートボールとピーマンの金平は決定として

あと一つ

ちなみに時刻は7時過ぎ


読み聞かせの準備があるからすぐできるものすぐできるもの~



ということで昨日蒸してた新じゃがをひとつ出して作りました


新じゃがで♪クリーミーマッシュポテトのハーブチーズ焼き~お弁当のおかずに~



材料 1個分

新じゃが 1個
天然塩 ひとつまみ
(胡椒 少々)
グレープシードオイルまたはなたね油 小1/2

ピザ用チーズ 適量
パン粉 適量
パセリ 適量

作り方

じゃがいもは皮をむいてつぶし塩コショウ、オイルを混ぜ、好きな大きさに丸める


チーズをかけて、パン粉をかける

トースターやオーブンでチーズがとけて焼き目が付くまで焼く


仕上げにパセリをかける(生パセリの時は一緒に焼く)

荒熱をとって、お弁当箱の隙間を埋める 笑




オーブン対応のおかずカップを使えばそのまま入れられるし

なんといっても新じゃがのあのとろっとした柔らかさがたまらない~

じゃがいもの大きさに合わせて塩の量を調整してください




揃えたサンドイッチの具材は私の豪華ランチになりましたが

Thanks note 毎日もらってもいいような気がしてきたわ

明日は延長保育も最終日


やはりここは厚揚げ一枚どーん! の弁当を持たせるべきか


幼稚園の歴史に残るだろうな。。。










下記のランキングに参加しています。 バナーをクリックするとポイントが入る仕組みになっています。 ぜひ3つほど押してちょい待ちしてもらえると嬉しいです♡リコメはブログ訪問にかえさせていただいています。 

   人気ブログランキングへ

にほんブログ

携帯からは「レシピブログ」ランキングに参加中!  レシピブログランキング人気ブログ

ランキング  人気ブログランキングへ日本ブログ村  にほんブログ村 健康食

本当にありがとう♡顔