こんにちは、のんのんです

ご無沙汰しています。

具合の悪かったあきはかなり元気になり、まだ幼稚園は休ませているので、折り紙したり、本を読んだり

一緒に昼寝したり→これ極楽


ソーダクラッカーよりも消化のよいおかゆよりも普通に炊いたご飯を好むあき

ご飯に塩かけて食べてます。


家にずっといるのでついでに年末の大掃除してます


またよろしくお願いします。


このブログはランキングに参加しています。

バナーをクリックするとポイントが入り、ランキングがあがります。

お忙しいところ恐縮ですが、どうぞよろしくお願いします。


人気ブログラ

ンキングへ

にほんブログ


ありがとうございます♪


本日締め切りのスパイス大使♪レシピ


魚焼きグリルで楽々香ばしい♡

柚子オイスターで野菜の肉巻き




材料

ズッキーニ、アスパラガス、ニンジンなどの野菜 

薄切り豚肉 150g

ハウス本きざみ ゆず胡椒 小1
オイスターソース 大2

塩 少々
オイル少々


作り方

野菜をスティック状に切り、塩をまぶして、竹串をさす


オイスターソースとハウス本刻み柚子胡椒をよく混ぜる

ソースの半量を肉にもみこんでおく

野菜に肉を巻く

肉から出た野菜の部分にオイル少々を塗る



魚焼きグリル(弱火)で10分~15分焼く

焼いている間に残りのソースを肉に何度か塗る

完成


柚子胡椒とオイスターソースの相性、びっくりするくらい良い~


竹串なくても焼けますが

食べる時にふにーんとなります 笑


野菜に肉を巻いて魚焼きグリルで焼くだけなので、ホイルを上手に使うと洗い物もかなり楽

薄切りの豚肉ですが、今回はロース薄切りを使いましたが、脂が多い方が巻きつきがよくてジューシーに仕上がります。

お好みで豚バラ薄切り肉に代えてお試しください


急に「夕飯はやっぱり家で食べる」となった旦那様の夕飯にもぴったりですよ



おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ  スパイスレシピ検索




今日はもう一つレシピをアップする予定ですが

その前に嬉しいお知らせです。


このたびLatte(ラッテ)さんのサイトでコラムを書かせていただくことになりました。

お話をいただいたときは大変光栄な気持ちと共に私にコラムなんてかけるのかな、と不安も入り混じりながら挑戦させていただくことにしました。

スローフード、ホールフードについてのことが多くなるかと思いますが、ブログで語りきれない思いをコラムにさせていただいています。

今回は皮つき野菜のレシピつきです。

なんといっても初めてのことなので、大変緊張していますが

お読みいただけますと大変うれしいです。 

こちらのコラムには本名で出ています 

コラムの最後に「いいね」というボタンがありまして、こちらを押していただけますとさらにうれしいです。 

コラムのサイト→野菜を丸ごと! ホールフードの魅力 



よろしくお願いします


下記のランキングに参加しています。 バナーをクリックするとポイントが入る仕組みになっています。 ぜひ3つほど押してちょい待ちしてもらえると嬉しいです♡リコメはブログ訪問にかえさせていただいています。 

   人気ブログランキングへ

にほんブログ

携帯からは「レシピブログ」ランキングに参加中!  レシピブログランキング人気ブログ

ランキング  人気ブログランキングへ日本ブログ村  にほんブログ村 健康食

本当にありがとう♡顔