こんばんは、のんのんです

ご訪問本当に本当にありがとうございます。

もうこんな遅くだけど更新しちゃいます。

今日は一日筋肉痛で動きが3倍スローになってました。。


昨日登った山は八王子にある高尾山 標高599m


年間の登山者数は260万人を超え

なんと「世界一」の登山者数を誇る山


今回は親戚の「登山同好会 第一回」 で渋滞にはまった上に道を間違えたので、高尾山駅近くのほそーいルートから登って頂上でみんなに合流することに


岩あり泥あり、結構な角度の土の坂あり、と言うことで


あきはたまにパパにしょいこに乗せられてでしたが

途中からはたくさんの登山客と同じルートで登頂

小走りに坂道かけていき

かえりは下りの勢いに任せて走る走る四歳児


小さい子が一人で走るとなると、伴走者がいるわけで

けもの道までは人をよけながら走るというこんな下山


下りは後で足に来るから、ふみしめながらゆっくり・・

なんてそんなチョイスはできるはずもなく

今日の筋肉痛も結構なものですが


明日の方がなんだか怖い


でもあきの手をつないでいる方が、「がんばらなきゃ」という気持ちになる、とはると私の意見が一致

自分より弱いものの存在は自分を強くしてくれますね

今日はそんなでかなりボロボロでした

頂上はラッシュ時の駅のようでしたが

子供たちはいとこ達と遊んだり、みんなで下山して

すごーく楽しかったです。 

紅葉も青空も富士山も見事でした 

その写真ですが

携帯のバッテリーがなぜか午前9時にきれてしまって

優しい親戚から写真が送ってくるといいなーとわくわくしています→みーちゃん、あーちゃん、待ってるよ♡


というわけで

時差ボケで申し訳ありませんが

バナークリックで応援よろしくお願いします。





人気ブログラ

ンキングへ

にほんブログ


ありがとうございます♪



今夜のレシピ


ピリ辛チキンとスモークチーズの簡単マフィンピザ~おうちバル会♡

材料 4人分

鶏の胸肉 1/2枚 

オイル 大1
にんにくのみじん切り 1かけ分

ケチャップ 大1と少し
イタリアンハーブミックス 小1
タバスコ系の辛みソース 少々
バルサミコ酢 少々

塩 少々
酢 少々

アスパラガス 4~5本

スモークチーズ(ミニ) 4~5個

ピザ用チーズ 適量

イングリッシュマフィン 2個

作り方

チキンは小さく切って塩少々とお酢少々をかけておく

アスパラはぽきんと折れるところでおって3センチほどの長さに切っておく
スモークチーズは適当な厚さにスライスしておく


フライパンにオイルとにんにくを加えて熱し、チキンを加えて炒める

チキンの色が変わったらアスパラを加えてさらに少し炒める

ケチャップ、ハーブ、タバスコ系の辛みソース、バルサミコ酢を加えて煮る

イングリッシュマフィンの切った方を上にして、チキンのピリ辛炒めとアスパラをバランスよく乗せ、スモークチーズを乗せ、上からピザ用チーズを乗せる


トースターで焼くかオーブン240度で10~15分焼く

完成

おうちバル会、宴もたけなわなところに焼きあがりました 

このチキンのピリ辛とスモークチーズのスモーキーな香りが、かりっさくっのイングリッシュマフィンにぴったりで・・・

ピザ用チーズがちょうどなくなったので、アジアゴチーズをすりおろして使いましたが全く大丈夫。 スライスチーズでも代用できるかも

いつもより多くの料理を作るパーティーではトマトソースを一から作る時間がなかなか取れません。

そんなときはケチャップにバルサミコ酢を少しプラスするだけで、ちょっと本格的になります。 ケチャップだけだと甘みが勝っちゃうので。

おうちバル会、料理のご紹介の順番が時間の都合で適当になっています。大変申し訳ないです。





おうちバルの料理レシピ
おうちバルの料理レシピ




今回のバル会はランチ、ランチにパーティーって準備の時間が意外と少なくないですか?

だけどみんなと一緒にテーブルで乾杯して楽しみたいし、できるだけ簡単にできるメニューで揃えています。

本格的な料理というより、全部で1時間半あればできるメニューで

どうぞよろしくお願いします♪



昨日下山したところにちょうどアウトドア系のカフェがあって

そこでアイスやコーヒーをいただいたんですが

そこに地元のアーティストバンドが!

庭でミニミニライブを開いてくれました

その時に歌ってくれた「卒業写真」 


あーなつかしいなーなんて聴いてたんですが


家に帰って、あきが夜寝る前に

「かなしー ことーがー かなしー♪」
 ってあの音楽で歌ってるんです


ミニミニライブの時はカフェのデッキのハンモックに揺られてキャーキャーいとこのお姉ちゃんと遊んでいたのに

なんとちゃんと聴いていて、しかも覚えてる

アーそういえばこの歌、夫が1年前くらいに今井美紀バージョン聞いてたかも。。と 思い出して

でも、それって一年前に少しだし

って驚いてる私の横で

「ひともみーにながされてーー」って歌うあき


なぜか微妙に面白いし

かなしーことはかなしー に決まってるよ

ひともみって何?


そのうち

「おいしー、ジャンボーしゅうまーい♪」とかに変わっていってるし


変わっていく私を遠くで叱って~って心の中で重ねるように歌いたくなるのでした

でも

今日も近所の教会コンサートで一度聞いた歌をもう歌ってた

ひょっとして

ひょっとして

作曲家の才能がある??
→歌手でない


とりあえず


今日はお風呂入って寝ます♪


ご覧いただき、ありがとうございました。




下記のランキングに参加しています。 バナーをクリックするとポイントが入る仕組みになっています。 ぜひ3つほど押してちょい待ちしてもらえると嬉しいです♡リコメはブログ訪問にかえさせていただいています。 

   人気ブログランキングへ

にほんブログ

携帯からは「レシピブログ」ランキングに参加中!  レシピブログランキング人気ブログ

ランキング  人気ブログランキングへ日本ブログ村  にほんブログ村 健康食

本当にありがとう♡顔