おはようございます、のんのんです

ご訪問本当に本当にありがとうございます♪



三連休、みなさんはいかがお過ごしですか?

本物の私は今頃標高580メートルくらいの山に登ってるかと思います


インドア派なんです、基本的に。。


得意なのはチャリくらいで

どうかちゃんと登れますように。 帰りはロープウェイに乗らずに降りられますように。。

どうかバナークリックで応援をお願いします。


人気ブログラ

ンキングへ

にほんブログ


ありがとうございます♪

本日のレシピ



おうちでバル会♪バーニャカウダ風超お手軽ディップ



材料

アンチョビフィレ 3切れ
マヨネーズ 大1~2
ガーリックパウダー少々
ライムのしぼり汁 少々

人参、きゅうり、セロリ、トマトなどの野菜 適量


作り方

野菜は細めのスティック状に切る

すり鉢でアンチョビをすりおろす

マヨネーズ、ガーリックパウダーを加えてよく混ぜる

最後にライム汁を加える

野菜と一緒にお皿に盛って完成


むちゃくちゃ簡単 1分でできるディップなのになんだか小技が効いてる美味しさ♡





おうちバルの料理レシピ
おうちバルの料理レシピ


えーーー


先日からおうちパルとかおうちバルとか 書いておりましたが 笑

先日改めてリンクを見てみて気が付いたことが・・



テーマが「おうちバル」のみならず「おうちバル会」であるってこと

パーティー用レシピのみならず

「パーティーコーディネート」も大切らしいです


がーーーーん



ちゃんと読もうよ自分 涙


ということで

パーティーコーディネート汗





子供も小さいし、素敵なコーディネートなんて無理よね~涙




そんな思いで「超簡単 テーブルコーデ」なんて検索してると

絶対超簡単でもなく、もはや簡単ですらない写真がずらーーーっと出てきて


その中に見覚えのある写真がありまして


開いてみると


今はお休みされている大好きなブロ友さんのテーブルコーデで

彼女は小さなお子さんがありながら、ご主人とのランチも素敵にコーディネートすることもよくあって

お正月には出汁をたくさん取ってからお料理に取りかかっていた頑張り屋さん

たくさんのコンテストで入賞されていて

私もいつも力の限り応援していたのですが

今年の春から育児に向き合うためにブログを休まれてて


それすらも彼女らしくて


ふと、「忙しいから〇〇できない」なんて

私甘えてるよね、と

なんだか元気と勇気がでまして



今日は子供二人と三人でランチでしたが

彼女を見習って


「家族でバル会」を開いてみました♡






センターピースはこちら


主役のドリンク、トロピカーナのスパークリングタイムと 果汁100%ジュースを30センチのサラダボウルに氷と盛り付けました



後ろのグリーンは庭に咲き乱れてるミント

リンゴは季節感が出るかなと添えてみました


子供と一緒のおうちバル会は元気カラー満載!



ビタミンカラーのお皿にガラスの食器を組み合わせると、昼間ならではのきらきら感が出ました

横に添えた黄色のナプキンはIKEAで、帯にしたのは折り紙をマステでとめたものです

テーブルセンターはインドのお土産が包んであった布です 笑



このビタミンカラーのお皿はコストコで昔購入したメラニン樹脂製です。大皿と中皿のセットでバーベキューパーティーなんかにも便利に使ってます。

シャンパングラスなんかは100均で



キャンドルはIKEAのもの

キャンドルホルダー代わりにしているのはダイソーのカフェグラスです





と言うことでこの家族でバル会♪

お料理を少しずつ紹介させていただきたいと思います。


よろしくお願いします♡



Kiitosちゃんありがとう。今でもずっと応援しています。



下記のランキングに参加しています。 バナーをクリックするとポイントが入る仕組みになっています。 ぜひ3つほど押してちょい待ちしてもらえると嬉しいです♡リコメはブログ訪問にかえさせていただいています。 

   人気ブログランキングへ

にほんブログ

携帯からは「レシピブログ」ランキングに参加中!  レシピブログランキング人気ブログ

ランキング  人気ブログランキングへ日本ブログ村  にほんブログ村 健康食

本当にありがとう♡顔