こんにちは、のんのんです

ご訪問ありがとうございます。

「いいね」、コメントもありがとうございます。大変励みになります。

ただ今リコメはブログ訪問に代えさせていただいています。ゆっくりと参りますのでどうぞその際はよろしくお願いします。

今日は土曜参観ということで、いつもよりも早く家を出て一仕事してきた、そんな気持ちです


今日もよろしくお願いします♪

バナークリックで応援もよろしくお願いします。






人気ブログラ

ンキングへ

にほんブログ


ありがとうございます♪

もう最近かぼちゃとシナモンの香りであふれてますが

今日もかぼちゃ使いました

スパイス大使のレシピ締切3日前と言うことで

今月も本当に楽しませていただきました


手軽に♪パンプキンパイディップ


材料3~4人分

◎蒸してつぶしたかぼちゃ 1カップ
◎はちみつ 大1
◎豆乳または牛乳 大1

◎GABANシナモンパウダー 少々
◎GABANナツメグパウダー 少々

冷凍パイシート 1枚

作り方


◎はよく混ぜておく


冷凍パイシートは軽く解凍してから200度のオーブンで10分やく

膨れてくるので、オーブンペーパーをのせて鉄板をのせて上からぎゅっと押し、さらに10分焼く


△の形にカットする

パンプキンディップをカクテルグラスなどの器に絞りだす

パイを上から何本か添える

横にも置いておきましょう

完成



パンプキンパイをディップにしちゃえ! という逆転の発想 笑

パイって食べたいけど、ひときれ全部食べられるかな、食後だし、ちょっと重いかなー特にパンプキンパイ 

って思ったことはないですか?

私はないんですけどね→ないのかい

なんせデザートは別腹の男女なんで→開き直る

でも最近の細いお嬢さんたちはきっと、デザートは一口だけ食べたいというそんな方もいらっしゃると思いますのでね

ハロウィンは終わってもかぼちゃは終わらない 

11月はサンクスギビングもあるし、年末は近いし

まだまだパーティーは続いていくということで

冷凍パイシートを使っての手軽に見えない手軽なデザート

ぜひお試しください♪



ハロウィンの料理レシピ
ハロウィンの料理レシピ  スパイスレシピ検索



昨日の話で

みっちゃんのパパなのですが

女子化男子疑惑がありますが

かなり男子です

たいそう筋肉質なお方

と言う訳で

やっぱ私が男らしいんだなてへ

どすこい!




次に

昨日のハロウィン弁当



はるの友達が

「あーーーー!

ハリーポッターだ!」
 って


流行ってますからねアズカバンの囚人


確かに似てるし 笑

「かぼちゃの顔みて みんな「いーなー」って言ってた」とはるが

よかった、それが一番時間かかってるんやねん

朝のテンパりが報われる瞬間♡





ところでそんなはるが人を説明するときに




平均ところなところで

「背が高い、低い、痩せてる、痩せてない、色が白い、おもしろい、髪が長い・・」などがあるのだけど




たとえば、◎◎くんのお母さんってどんな人?

「ほら、あの 背が高くて面白くて髪が肩より長い人」

こんな風に教えてくれるんだけど


たまに

「化粧べっとりな人」
というのが入ってくる


「あのね、新しい交通整理の人になったんだよ。髪が茶色くて

化粧べっとりの人
」 みたいな


えー


どんだけぬってるのかなーと思いますよね


だめよ、だめだめ 東京エレキテル連合? みたいな


それが意外とそうでもない、、化粧してないわけではないけど、まあそうですね、ちょっと濃いかなーくらいの

でもすっぴんナチュラル小学生から見ると「化粧だらけ」に見えるんですね


「まつげをながくしてるの(まつげのエクステ)も不自然で怖い」
って




思い返すと子供のころ母の友達の化粧具合が気になったことが何度かあったし。

口が真っ赤だ、、とか。目の上が青い、、とか。


うんうん思ってたもんだ




はるももちろんご本人には絶対言わずに、私だけに言ってくるから、いい言葉でないのはわかってるようで

大人同士はどう思っても言葉には出しませんからね。家族が正直かどうかが命綱



そして今日の参観日

前々から「音楽の先生は声が高くて化粧べっとり」って聞いてたから

いよいよその先生が見られる! 


と思ってたら


先生指揮者で後ろしか見えなかったという 残念なようなちょっとほっとしたような。。




暗いところで化粧するとついつい濃くなりがちですからね


夜明けが遅くなるこれからの季節、ますます気を付けないとね。

一度くらいまつ毛のエクステしてみたかったな・・




小学生はよく見てるなぁ。。














下記のランキングに参加しています。 バナーをクリックするとポイントが入る仕組みになっています。 ぜひ3つほど押してちょい待ちしてもらえると嬉しいです♡リコメはブログ訪問にかえさせていただいています。 

   人気ブログランキングへ

にほんブログ

携帯からは「レシピブログ」ランキングに参加中!  レシピブログランキング人気ブログ

ランキング  人気ブログランキングへ日本ブログ村  にほんブログ村 健康食

本当にありがとう♡顔