おはようございます、のんのんです

ご訪問ありがとうございます♪

コメント、「いいね」、読者登録もありがとうございます。 励みになります。



私ごとですが、本日誕生日なので、応援クリックお願いします

何かのついでで結構ですので~



人気ブログラ

ンキングへ

にほんブログ


ありがとうございます♪


本日のレシピ






くもがきらいな人はけっしてみないでください




目をつぶってスクロールダウンしてね


そのほかの方、準備はいいですか


では

改めて

本日のレシピ

今月のスパイス大使のテーマ スパイスでハロウィン♡

ぶへへへへへへへへ←悪魔


ハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィン



スパイダーデビルドエッグで楽しいハロウィンパーティー

材料2~3人分

卵 3個

塩 ふたつまみ
ディジョン粒マスタード 小さじ1
マヨネーズ 大1
GABAN ナツメグパウダー 適量

黒いオリーブ 6~7個
スライスチーズ 適量


作り方

卵は沸騰したお湯に入れて10分間ゆでる 間にころころ転がして黄身が真ん中に来るようにする

茹でたら水に漬けながら殻をむく

縦半分にきって、黄身を取り出す

卵の黄身と塩、マヨネーズ、マスタード、ナツメグパウダーを混ぜる

黄身ミックスを白身に戻す

オリーブを端から半円になるように切る

卵に上にのせる

残りのオリーブを細くきって足のようにつける

スライスチーズを目の大きさに丸くきって乗せる

オリーブのかけらを丸く整えて黒目にする


完成

きゃーーーーっ とはる



わーーーーーーん とあき



うん、うちの子には無理だったかな ぶへへへへ←悪魔


はるは「退治してやる~っ」って笑顔で食べてましたけどね


ナツメグの香りがデビルドエッグを上質テイストにしてくれます


実はオリーブも卵によく合うし


ハロウィンが終わっても普通にオリーブのせて食べてもいいですね

小さなクリスマスの模様のクラッカーなんか飾ったら一気にクリスマスのオードブルですよ。

遊びの要素は大きいですが、お味はかなりおいしいです。


ぜひお試しください

と言うことで今月のスパイス大使のテーマ

「スパイスで楽しいハロウィンパーティー♪」

頂いたスパイスはこちらの三点


ジンジャー、ナツメグ、シナモン

後ろのシチューミックスはおまけでいただきました


そしてテーマがハロウィン

毎年ハロウィンは適当に流してましたが


ハロウィンパーティーがテーマときたらもう流せない

しっかり受け止めてガシガシ返していきたいと思います


何かリクエストがあったら受け付けてますので、よろしくね


アメリカのハロウィンはSpooky(おどろおどろしい)のが良いとされてますから、目の玉だったりミミズだったり、ちぎれた指だったりのデザイン料理が並びますが

うちはスパイダーで泣き出す子がいますから


かわいらしい感じで行きたいと思います


それでは素敵な一日をお過ごしください




応援クリックはお済ですか? ハロウィンハロウィンハロウィン





下記のランキングに参加しています。 バナーをクリックするとポイントが入る仕組みになっています。 ぜひ3つほど押してちょい待ちしてもらえると嬉しいです♡リコメはブログ訪問にかえさせていただいています。 

   人気ブログランキングへ

にほんブログ

携帯からは「レシピブログ」ランキングに参加中!  レシピブログランキング人気ブログ

ランキング  人気ブログランキングへ日本ブログ村  にほんブログ村 健康食

本当にありがとう♡顔