おはようございます、のんのんです


いつもコメント、「いいね」そしてそしてご訪問ありがとうございます♪

最近あきの幼稚園の女子では「ドレス」を着ていくのが流行ってしまい

もともとドレス好きのあきは生き生きとドレス(ちょっとドレッシーなワンピース)を着ていき

幼稚園で泥遊びをするときは、持参している「げんべい」のTシャツなんかに着替えて思いっきり汚し

またドレスに着替えて帰ってくるという

そんな生活をしているのだけど

今朝は、私の数限りある本物の真珠のネックレスを棚によじ登って取り

あの難しい留め金を外して自分の首につけ、また難しい留め金をつけて

「ママ、これ貸して~♡」と言ってきた

もうびっくりして


だめだめだめだめーーーーーーー!!
それママの大切なネックレス!!


ってあわてて取り返したところ


「ひっどーーーーい、ママひどーい、かなしーーーー」って床に突っ伏して泣き出した!


そう、まるであの

ディズニーの名作 シンデレラのように
馬車



不細工な義理の姉さんたちが「これ私のよ~」ってネックレス取り返した気持ちネックレス

今日初めてわかったわ

勝手につけるんじゃないっ

ふんっ


今日もよろしくお願いします♪

バナークリックで応援もよろしくお願いします♡




人気ブログラ

ンキングへ

にほんブログ


ありがとうございます♪


本日のレシピ



ベジタリアンチリで♪簡単メキシカンタコス



【材料】4~6人分

トルティーヤ 4~6枚
ピザ用チーズ 2カップ
アボガド 1~2個
トマト 1~2個

下記のチリコンベジ(ベジタリアン チリコンカン)



キドニービーンズ 1缶
●ピーマン 4個分
●セロリ 1本分

グレープシードオイル またはオリーブオイル 大3

☆セロリシード 小1/4
☆GABAN チリパウダー 小1~
☆クミンパウダー 小1/2
☆ターメリック 小1/2

醤油 大1
レモン汁 小1と1/2
塩 ふたつまみ
トマトペースト 1カップ
トマト缶  1カップ分


【作り方】



●の野菜を小さ目のさいの目切りにする。
☆のスパイスをオイルで炒める
野菜をこれに加えて炒める
野菜がしんなりしたら、トマト缶とトマトペーストを加える
塩と醤油を加える

煮立ったら水気を切ったキドニービーンズを加える

15~20分煮る

仕上げにレモン汁を加える

(チリコンベジの出来上がり)


フライパンにトルティーヤとその上にピザ用チーズをのせる

この上からチリコンベジをのせて火をつける ふたをして蒸し焼きにしてチーズをとろけさせる。

さいの目切りにしたアボガド(あれば軽くレモン汁をふる)とトマト(種を除いたもの)を乗せる

完成



ふたつに折って、タコス風の形にしてぱくっと召し上がれ

中身を少し減らしてうまく巻くとブリトーになります


ミートが入ってないって誰が気が付くでしょうか?の美味しさ。


トルティーヤはスーパーの冷凍コーナーや冷蔵コーナーによく見かけるようになりましたが


もしない場合は、ピザ生地をうすーーーーーーく伸ばしてフライパンで焼いてもトルティーヤ風になります。 

本当のトルティーヤはまた近々作りますので、その時にレシピアップします。


キドニービーンズは缶詰が便利ですが、できれば乾燥豆を買ってきて、洗って炊飯器で炊くと、あっという間に缶詰と同じものが出来上がります。 こちらの方がかなりおいしい。


一見

「こりゃ手間がかかる~」と思いますが

材料さえ揃えれば、あとはほんの少しのやる気で意外と簡単にできるという

またまた騙されたと思ってぜひお試しください♪






昨日は幼稚園にあきを迎えに行くと



先生が

「あきちゃん、、、れーくんと結婚するのあきらめたって言うんですよ」と

「れーくんはりーちゃんと結婚するから、あきは、あきは

さっちゃんと結婚する」
って・・


さっちゃん。。。。
 

女の子
女



先生も
「日本では難しいかもねー、オランダあたりに行けばいいかもしれないけど・・」って笑ってるし


りーちゃんとれーくんは生まれたときからの友達だしね。

仲にはいれなかったね

家に帰ってからもあきは

私の結婚式の写真(飾ってある)をみて

「ママとパパ結婚してる、じゅるーい、じゅるーい、なんでママはパパと結婚したのー?」と

三歳にしてすでに「結婚」という言葉にとらわれてる・・・




結婚するとね

掃除、洗濯、料理はしなきゃいけないし

子供が生まれたら子供の世話はしなきゃいけないし

結構大変なんだよ

きれいなドレス着て踊ることが結婚じゃないんだよ

独身時代の今が自由時間もたくさんあって一番楽しいんだよ~


というと

ふーんってあっちに行ったけど


これ言い続けてたら


あき、独身主義者になっちゃったりして

加減が難しいのよ、加減が。


今朝も

「あきはさっちゃんと結婚するんだー♪」なんて歌作ってて

ほほえましく聞いてたら、そのあとに

「おんなどうし~♡」 
って


何がどこまでわかってるのかやっぱり不明 ということで


今日もどうぞよろしくってことで♡




下記のランキングに参加しています。 バナーをクリックするとポイントが入る仕組みになっています。 ぜひ3つほど押してちょい待ちしてもらえると嬉しいです♡リコメはブログ訪問にかえさせていただいています。 

   人気ブログランキングへ

にほんブログ

携帯からは「レシピブログ」ランキングに参加中!  レシピブログランキング人気ブログ

ランキング  人気ブログランキングへ日本ブログ村  にほんブログ村 健康食

本当にありがとう♡顔