おはようございます、のんのんです


ご訪問ありがとうございます。

昨日は

父親と子供のかかわりについて たくさんのアドバイスや経験談のコメントをありがとうございました。


コメント欄、永久保存版にさせていただきます!

 たとえメンテばっかりのアメブロから脱退するようなときもコピペして保存します


おかげで思い出しました

父親と子供の関係って

母親が作るんですよね

母親がたとえ不在でも父親を尊敬してると、自然と子供たちの気持ちもついてくるんですよね

たとえ、むちゃくちゃ腹が立つようなことがあったとしても (←ないけど、ないけど ほんとよ、ほんと 汗)

子供に愚痴をこぼさずに 王様の耳はロバの耳の穴に一人叫んで終わる とか


はるの時はもっとがんばってたような・・


毎晩「パパははるが大好きなのよー」なんて言ってたし


ということで

とってつけたようだったけど

昨日夜、あきが寝る時に


「ママはね~、パパに毎日はるとあきの写真送ってるのよ~。 それ見てパパはお仕事頑張ってるんだ~(←ほんと) だって、パパははるとあきが大好きだからね~」なんて言うと

あきが

かなりいぶかしげな顔をして私をじーっとみるという


訝しげな表情をした三歳・・


う、嘘じゃないよ、嘘じゃ~ と言いたくなる(#^.^#)


人ばかりに任せず、まずは自分が頑張ってみます


皆さん、どうもありがとう♡



おかげで目が覚めました




今日もどうぞよろしくお願いします


応援もよろしくお願いします♡ ええ、ぜひぜひ




人気ブログラ

ンキングへ

にほんブログ


ありがとうございます♪


本日のレシピ



お弁当のおかずが続いてますが


餃子の皮♪ミニ春巻き 


【材料】 10個分

餃子の皮 10枚
ピザ用チーズ 適量
ネギ 適量

その他お好きな具  適量

揚げ油

【作り方】

餃子の皮の隅にピザ用チーズ、ネギ、きんぴらなどの具を置いて、春巻きを巻く要領で巻く


中温の油で揚げて油を切る

完成



春巻きの皮がなかったけど、春巻きみたいなの急に作りたくなったんです。。


春巻きの皮はトロトロのものをクレープみたいにして焼いたもの、餃子の皮は強力粉と水を溶かしたものを伸ばした生 と材質が違うので

春巻きの食感とは違って もちもちに感じに仕上がります

厚手だからチーズを入れても破けづらいという利点がありますね


中の具は加熱済みのものがおすすめ。皮がかりかりになったら出来上がり。

生肉を入れる場合は6分程度の加熱が必要になります。


揚げ餃子の春巻きの形したもの


って言ってしまえば、言ってしまえる

でも、お弁当にはこっちの方が入れやすいな~。




と、まあそんな感じのレシピですが ひとつよろしくお願いします♪



ちなみに朝食の食卓ではあっという間に売り切れました


その他のおかずは

玉子焼き 
ピーマンのきんぴら
人参の甘酢漬け
ひじきコロッケ→レシピ☆☆
プチトマト 

今日は

毎日入れてる卵焼き


焼いてるのは、ロッジのスキレットなのだけど→☆その時の記事


毎日毎日食べるようになったので



最近はこちらを使っています




近所のオーガニックのストアで



1個60円

10個で600円









卵焼きが結構きれいな色でできるような気がしますが。。 

これまでの愛知県のケージフリーの卵(10個250円)との差がどこにあるか。。。まだ模索中。


何より食べ過ぎないのがよかったりして。 大切に一つずつ使っていこう♡


10個でコーヒー二杯分と思えば、安いかな!


コーヒー・・外で買わないけどね、めったにね。


はるがたまらず卵ごはん作って食べてました♡


ますますエンゲルズだけど、頑張ろうっと。


それでは素敵な火曜日をお過ごしください~。









下記のランキングに参加しています。 バナーをクリックするとポイントが入る仕組みになっています。 ぜひ3つほど押してちょい待ちしてもらえると嬉しいです♡リコメはブログ訪問にかえさせていただいています。 

   人気ブログランキングへ

にほんブログ

携帯からは「レシピブログ」ランキングに参加中!  レシピブログランキング人気ブログ

ランキング  人気ブログランキングへ日本ブログ村  にほんブログ村 健康食

本当にあり

がとう♡顔