おはようございます、のんのんです


きてくださって、ありがとうございます♪


昨日もカニが脱走しまして


これで4回目!

Everyday is adventure! 


また無事に捕獲して


とにかくほんの少しの隙間からもするりと逃げる




君はタコか!!



だんだん慣れてきてる自分もいて


人間慣れって怖い


逃げ出すのは3匹中1匹だけ


最初からいるカニの「こうらちゃん」 


感じで書くと

甲羅ちゃん



あとの二匹はまだ名前が決まってません


候補としては

さる

ラッシー

スプライト

などがありますが


・・・・・



今日もよろしくお願いします♪

応援もどうぞよろしくお願いします


昨日はバナーを貼り付けられなかったにも関わらず、なんとか応援クリックしてくださった方、ありがとうございました♡






人気ブログラ

ンキングへ

にほんブログ



今日も本当にありがとう



本日のレシピ


リガトーニナポリタン~幼稚園児に食べやすいお弁当~





【材料 1人分】

リガトーニ31 (太いマカロニのようなパスタ) 一人分
ソーセージ 4~5本
玉ねぎ1/4個
ピーマン 3個
にんにくのみじんぎり 1個分

●トマトペースト 小2強
●トマトのすりおろし 大 1個分
●寿司酢 大2/33

塩 適量
黒こしょう 適量

オイル 小2

トッピング のパセリ、粉チーズ、タバスコ等 お好みで



【作り方】

リガトーニをゆでる (15~20分くらい)


 その間にソースを作る


玉ねぎは千切り、ソーセージは斜め切り、ピーマンは細切りにする

●印のものを合わせておく

フライパンに油とにんにくのみじん切りを入れ火にかける

にんにくの香りが油に移ったら、玉ねぎを入れて炒める

続いてソーセージ、ピーマンを加えて炒める

●のソースを加えて少し煮る

塩で調味する

ゆであがったリガトーニの水気をしっかり切ってこれに加えてソースをしっかり絡ませる

好みでタバスコ、粉チーズ、パセリをかけて

完成


リガトーニ、ローマの美味しい生活のyukoさんがブログで紹介してくださっていて、3か月前くらいに購入してました。 いつか使いたい~と大切に保管していたという

特別なソースでいただきたいなーって思ってたのに

今回は極極平凡なナポリタン風で


なぜかというと


はい、なぜかというと


昨日のよる炊いた白ご飯在庫が結構あって



弁当のためとはいえ、朝1合すら炊きたくない。 このジレンマ



そうだ、パスタを入れよう


でもスパゲッティ?


3歳には食べづらいかも

みっちゃん食べ(お皿の上に口を持ってきて食べ物がおちてもいいように食べる方法 近所のみっちゃんが上手に食べてたから命名) をするあきの姿を想像すると、なんか気の毒


マカロニ?

ちまちまちまちま


時間がかかりそう~ 幼稚園生はスピードが命!


この間は一番最後に食べ終わったって言うし

あーどうすればいいんだー


毎日難問クイズがのしかかってくる~←大げさ


と、そこで、目に入ったのがリガトーニ


これ

かなり食べやすくない?

と言うことで、おしゃれなイタリアンの食材が、幼稚園生のお弁当にぴったりということに気が付いたという


yukoさんありがとうございました~♡


リガトーニ、イタリアン食材店で手に入ります。

またはイタリアに行くしかない

弁当の買い出しに行ってくる~ってイタリアに行ったら家族びっくりするかな?

yukoさんと遊んでくる~→勝手に言ってる


ついでにパリに行って、トリュフ塩買ってきたい~。オペラも見る~→パリの愛ちゃん




人間の欲って生命力なのかもしれない


なら一生悟り開かずに生きていきたい





そんな欲望に満ちた母親の作った幼稚園生の今日のお弁当


リガトーニナポリタン弁当♪



あきのリクエストにより、卵焼きとプチトマトは必須で


朝起きてきて

「卵焼きにピック2本さしてーーーー」って 遠くソファーでゴロゴロしながらの指示。

なんでそんなこと。。 といいながら言われるままにピック2本


ほんとこういうのって大きくなっての思い出よね


という訳で今日は朝からパスタ


夫は

「もちもちして美味しいけど



あきには硬いか。。。。。。。?」 


( ̄□ ̄;)




噛め



噛むんだ、あきーーーー!!!



あごが強くなるからいいぞー



と言うことで

「多かったら残してもいいからねっ」と送り出しました←弱っ





昨日は第12回結婚記念のランチということで


本当は5月1日だったんですけどね


なんせ夫がいなかったもんで


絶対帰ってきたらここに行きたいーという店を探しておいて

休める日を聞いてさっそく予約して


行ってきました


鎌倉のお寿司屋さん



いさきです←寿司の話





お昼のお任せコース 

本格江戸前寿司

しゃりがしっかりとしていて、口の中に入れるほろほろーと溶ける感じ。

そしてシャリがとても小さいので、コースの20貫、しっかり平らげました。


寿司ってこうじゃないとねー、という感じの寿司でした。


あー、また行きたいな、来年



そのあとは近所のお寺を散歩して



ダッシュであきを迎えにいきました。


幼稚園ありがとう~♪






下記のランキングに参加しています。 バナーをクリックするとポイントが入る仕組みになっています。 ぜひ3つほど押してちょい待ちしてもらえると嬉しいです♡リコメはブログ訪問にかえさせていただいています。 

   人気ブログランキングへ

にほんブログ

携帯からは「レシピブログ」ランキングに参加中!  レシピブログランキング人気ブログ

ランキング  人気ブログランキングへ日本ブログ村  にほんブログ村 健康食

本当にありがとう♡顔