こんにちは、のんのんです

昨日は「お弁当のご飯のやりくり」についてのアドバイスありがとうございました


皆さんのご意見に基づいて

3合炊きの炊飯用土鍋をぽちってみました



土鍋の飯にキャストアイロンの卵焼き



幼稚園の弁当に気合い入れすぎ?


いやいやこれから続く15年の弁当生活のこと考えると・・





・・・・給食頼んだりして(週に数回は可能)




今日もよろしくお願いします


お忙しいところ恐れ入りますが


応援の方もなにとぞよろしくお願いします


人気ブログラ

ンキングへ

にほんブログ



ありがとうございます♪


本日のレシピ


カタカナ率94%


フルーツサルサのシナモントースト



材料 1人分

いちご
キウイ
バナナ
リンゴ などのフルーツ適量

レモン汁 小2
はちみつ 小2
GABAN シナモンシュガー 3ふり
フレッシュミント(あれば) 3~4枚


パン 1枚
バター 少々
GABAN シナモンシュガー 適量



作り方

フルーツは小さ目にカットして、レモン汁とはちみつ、シナモンシュガーで和える
ミントは細かく切って混ぜ込む


パンはバターを塗ってトーストし、食べやすく切ってシナモンシュガーを振る



パンの上にフルーツソースを乗せながらいただく



フルーツたっぷりの朝ごはんにぴったりなメニューでもあり


お腹が空いて帰ってくる幼稚園生や小学生のおやつにもぴったり

よく見るとパンとフルーツなのに

シナモンシュガーを足すと素敵感が一気にアップ♡

なんといっても簡単にできるし


洒落抜きで美味しいです~



さて

今日のあきの幼稚園弁当



ちょっとでこってみました♡


デコというのもおこがましい。。




ほんの少しです。。。



いつものお弁当のおにぎりの向きを変えて、前髪用の海苔と顔を貼ってみました♡



昨日のお弁当も完食してくれて

「明日も卵焼きとトマトとおにぎりの入った、今日のようなお弁当がいい~」と


多分


「幕の内弁当好き」 タイプなのではないかと


わかる


お得感満載だよね。色々入っててお買い得だし、幕の内って



という訳で、コロッケの代わりに豚のザンギ(にんにく醤油つけてから揚げ) を入れてみました


デザートは

「フルーツならなんでもいいんだよ、りんごとかー」って最初言ってたくせに

「いちごじゃないといやだ」とかいいだして



毎日のことだし、高くつくじゃないか



まあいちごの季節もあと1週間で終わりだからね、と




このおにぎり達

見ればみるほど、はるとあきに見える・・



さて

今週は二つのイベントが


一つは明日

あきの遠足!

観光バスで30分のところ


はたして

乗り物に弱いあきが頑張れるのでありましょうか。。

私が隣に座っていいらしいので、まあなんとかなりましょうが。


皆で歌って楽しくいけば、そんなこと気が付かないかな!


その次は はるの学校の遠足

こちらは親は行かないのだけど


はるの遠足のお弁当と言えば、絶対の定番

「サンドイッチ弁当」


大問題


お姉ちゃんの遠足の日はあきもサンドイッチにしようね~ と言うと


「いやだー! 昨日みたいなお弁当がいいのーーーーー!!」と大泣き


年に二回の遠足 年に二回のお弁当のはるも譲らない

「あき、お姉ちゃんはね、いつもお弁当作ってもらえないの。あきは毎日でしょー?」と


おおもめ



選択肢1

「お姉ちゃんだから我慢して」とはるに頼む


選択肢2

「お肉たっぷりのサンドイッチ作るよ~」とあきを誘導する


選択肢3

だまって両方作る


さあ


どうしよう。。。悩














下記のランキングに参加しています。 バナーをクリックするとポイントが入る仕組みになっています。 ぜひ3つほど押してちょい待ちしてもらえると嬉しいです♡リコメはブログ訪問にかえさせていただいています。 

   人気ブログランキングへ

にほんブログ

携帯からは「レシピブログ」ランキングに参加中!  レシピブログランキング人気ブログ

ランキング  人気ブログランキングへ日本ブログ村  にほんブログ村 健康食

本当にありがとう♡顔




【 ふっくら ごはん鍋 】 3合炊き 二重蓋 四日市ばんこ焼 (日本製) 【 本格派 3合炊 】/★ごはん鍋のプロショップの【厳選!!お勧め商品】★
¥7,776
Amazon.co.jp

あれ?3700円くらいでしたけどね。。昨日は。