おはようございます、のんのんです


お越しくださってありがとうございます。 




緊張しているのでしょうか


目覚まし前に目が覚める・・


夕方眠くてたまらなくなりますが・・・




え?


歳?



いやいやいやいやいやいやいや・・・




今日もよろしくお願いします。



応援クリックもよろしくお願いします。 どうぞなにとぞ~




人気ブログラ

ンキングへ

にほんブログ



あざーす♡←はるのお友達 えっくんの口癖


「あざーす」 って言われたらなんていえばいいの? って えっくんに聞いたら


ちょっと固まって


どうもーっす・・・・


かなー とお姉ちゃんに救いを求める目をしていたという



どういたしましての略だから

どたーって とかでもいいのかな


ってそんなこと真剣に考えてみる木曜日の朝


本日のレシピ



アボガドとくるみのクリーミーサンド

材料 (1人分)


アボガド 1/3個
トマト スライス 2枚
レモン汁 適量

クリームチーズ (KIRI 使用) 2個
牛乳 小1

無添加ローストくるみ ざく切りにしたもの 大2

アルファルファ またはレタスの細切り 適量

全粒粉入りの薄切りパン 二枚

塩 ほんの少し

作り方

クリームチーズを混ぜる 牛乳を少しずつ入れてなめらかにしてクリームチーズソースを作る

アボガドは種を取って皮をむき 薄く切ってからレモン汁をかける


パンを軽くトーストする

両方のパンにチーズクリームを塗る

片方のパンにトマト、アボガドを乗せる 塩少々をふる


もう片方のパンにくるみを乗せる

真ん中にアルファルファまたはレタスの細切りを入れてはさむ

ピックなどで止めて出来上がり



Ingredients and how to make

toast 2 slices of bread.
Mix cream cheese until it gets smooth adding a little milk.
Spread the cream cheese on the both bread.
Put sliced tomato and avocado marinated with lemon juice.
Sprinkle toasted walnut halves on the other side.
Put spouts or shredded lettuce between the bread.
Open your mouth wide and enjoy! 



ボリュームサンドですが

斜め半分に切ると食べやすいです


クリームチーズとアボガドのクリーミー感とくるみのこりこり感が


「なにこれー!?
と 絶賛美味しくいただけます 


かなりお勧めなサンドイッチ


クリチしっかりですが、お昼に食べればカロリー的にもありでしょう。

写真の通り、トマトがなくてミニトマトを使用しましたが

普通のトマトがお勧めです。すべり落ちづらいし


アルファルファが断然お勧めですが

普段から冷蔵庫に入ってる割合が0.1以下なので

身近なレタスにしてみました。特別感はくるみがしっかり出してくれるし 

身近なもので特別なサンドイッチを♡

くるみちゃん さんきゅー♡



さて 初めての登園日だった昨日


チャリの前にあきを乗せて

二人で楽しくおしゃべりしながらチャリ通園

がたがたがあるところでは

「あー、あ、あ、あ、あ、あ、あ ママー、あ、あ、あ、あ、あ(←スタッカート)」 とか言ってた余裕のあき


幼稚園に着くと 表情が一瞬固まったけど


「いってきまーす」とごく普通に中に入っていった!



えーーー!?


ベテラン風~!



感動!!


即 夫に速報メール


「あき、すんなり入っていった!」


すると

「さすが大物 君のDNA」

なんて返信来たりして


お弁当が始まるまでは昼前解散なので

それまでの二時間


何をしたらいいかわからず


結局何もできなかったという


そわそわして手につかないし




で、迎えに行くと


先生から


「途中でしっかり自己主張もできてましたよ」 と


え?

それって わがままいったってことかなー。。ドキドキ



あきに聞いてみると


乗るタイプの車 (屋根もついてかっこいいの)をあきが乗ってたら


男の子の友達がやってきて

「乗りたい~」と言ったと

「いやだー」と言ったと


「わたしがのるのー、ぼくがのるのー、わたしー、ぼくー! って ケンカしたの」と二人のマネしながら客観的に伝えてくれるあき



で、あきは泣いたらしい

で男の子が先生に言われて謝ったらしい。。。



あかんやろ


ポピーのももちゃんが言ってるやろ

「じゅんばんこ」 やで ←なぜか関西弁


わかった


あきはもうあの車に乗らない




いやいや、そうじゃなくて じゅんばんこすればいいのよー


やだ、じゅんばんこしたくない 

だから車に乗らない


解説すると


楽しい時間を途中で交代するくらいなら、最初から乗らない 

そういうタイプ?




そういう時はね


「お先にどうぞー」って言うんだよ



後から乗ったほうが意外と長く乗れるかもしれないし←間違った指導


まあとにかく

「おさきにどうぞー」よ と


家に帰ったあきは


「あー


ケンカしたからおなかすいたーっ
」って


力ぬける~


初日から色々学んだねー


明日も幼稚園行くって言ってるし


なんとかこのまま軌道に乗るといいなー



はっ


これも私のDNA?


違うと思いたい~









下記のランキングに参加しています。 バナーをクリックするとポイントが入る仕組みになっています。 ぜひ3つほど押してちょい待ちしてもらえると嬉しいです♡リコメはブログ訪問にかえさせていただいています。 

   人気ブログランキングへ

にほんブログ

携帯からは「レシピブログ」ランキングに参加中!  レシピブログランキング人気ブログ

ランキング  人気ブログランキングへ日本ブログ村  にほんブログ村 健康食

本当にありがとう♡顔