おはようございます、のんのんです


ご訪問ありがとうございます。 本当に感謝♡



昨日ちょっと事情があって、夜遅くに晩御飯をいただいたダイエット中の私


身体が重い~


よーし、今日は何にも食べないぞー


断食デー!



なんて一度も成功したことないし




意志の弱さは天下一品! ←とんだ自慢話


おやおやこんなところに美味しそうなアーモンドやカシューナッツが。。♡←さっそく


今日もよろしくお願いします。


応援クリックもよろしくお願いします。

バナーにカーソル合わせてクリックするとランキングが表示されます。




人気ブログラ

ンキングへ

にほんブログ


ありがとうございます♡


って ここまで書いたら


接続していたiphoneが自動バックアップとかそこからの復元を始めてしまい


「終了予定 二時間後」
 とか表示されて


その他のアプリがいきなり使えなくなったという


その後またばたばたと日常が始まり


ようやく今夕飯が終わったので続き更新~ハートチョコ


おそまきながら!




本日のレシピ



レンコンのクコの実きんぴら~連休中のお弁当~



材料

レンコン 2節
くこの実 大2

醤油 
みりん

ごま油 各適量


作り方


クコの実を少量の水につけておく

フライパンにごま油をひいて、薄切りにして軽く水にさらしておいたレンコンを加えて、炒める


クコの実の水を切って加え、みりんと醤油で調味する



いや、本当に簡単。

でもクコの実は女性にうれしい食材。 血の流れをさらさらにしてくれるそうで (妊娠中の方は禁忌)


アンチエイジングにぴったり



この日は子供祭りで、友達とお弁当持って朝から夕方まで遊んで

(ちなみに翌日も子供祭りで朝から夕方まででかけて)


はる用の弁当

あき用の弁当




比べてみるとあきの方がごはんが多いという。。 





くこの実、そのままでも食べられます。 

甘酸っぱくてちょっと苦い


そう、まるでドライトマトをほろ苦くしたような味


ほろ苦いと言えば青春


つまり

ドライトマトの青春味!


青春時代が懐かしい方も是非! 


とわけのわからないおすすめをしたところで




昨日は鍵紛失 あるある話のコメントたくさんありがとうございます♡


それがね

その傘、先日の雨の日に使ったもので、まだくるくるっと巻かずに置いておいたんだけど

鍵を発見してから、また同じ場所に同じ形でおいてみてて


今日の朝、ふと持ち上げてひっくり返してみたら


小さなおもちゃの車が出てきた!


むむむむっ

やはり君なのか?


君なのか、三歳のあきちゃん!


あきは「しらないよ、しらないよ」と言ってるけど


うちには小さなラスカルがいるようです。。

まあそんな小話はおいておいて


またまた摩訶不思議な事件が・・・




昨日は三人でスケートリンクに電車で行って

帰ってきて



電車の中であきが寝てしまって


途中で買い物したものをはるに持ってもらって電車を降りて


すると、その日は市議会議員選挙だということを思い出して


あきを抱えたまま、選挙会場に行って投票して


家には温野菜がたくさんあるから、コロッケでも買って帰ろうね、と近所の洋食屋さんでコロッケを買って



家に帰って


鍵をあけて



荷物を下ろそうとすると


はるが


「ない!」と



え、何がない?


「スケートバッグがない!!」


って

あの大きなスケートバッグ!?



中身は先日買い直したばかりのん万円のスケートが入ってるあれ?

スケート用のジャケットもスカートもはいってるあれ?


ど、どこに置いてきた!?


はる、文字通り頭ぐるぐる回して もうパニック


「た、たぶん、あのコロッケ屋さんまでは持ってた!」って


「わかった、ママちょっと行ってくるから 待ってて、先にコロッケ食べてて、蒸し野菜はスチーマーに入ってるから!」と


自転車に飛び乗り、一目散に洋食屋さんに!


でも待っていた場所にはなにもない


お店の人に聞いてもない


ここで私も頭をぐるぐる






スケートバッグを電車の網棚からおろしてあげてない! 
><



と言うことで、また自転車に飛び乗り、今度は電車の駅へGO! ♡ ←♡は要らない



駅員さんに聞いてみると

「今のところ届けはないですねー」


「〇〇駅を△時△分くらいに出た電車なんですけど」 というと


親切にも

その電車がまだ動いてるので、次の停車駅の駅員さんに乗ってた車両の網棚を見てもらいます。と

という訳でそこで20分ほどまち


あわてて出たので、携帯もなし

子供たちはちゃんと食べてるのかな、大丈夫なのかな

もう一度聞いてみると

「そうですね、そろそろ見てるころなんですけどね。。。」


うーん、こういう時の便りが遅いのって、いい兆しではない



案の定


「ないそうですよ。。。」と


「いやーでも出てくると思いますよ、スケートバッグですからね。。最近は電車での事件やひどいこともたくさんありますし、通り魔なんかも出てひどい世の中になってきたなーと思いますが、バッグ盗る人はそういなかいもしれないかもしれないですね。。」って駅員さん


今考えてもなんか面白い

次は選挙会場!

行ってみると、もうしまってて 開票準備が始まってて

へー、意外と外から丸見え! でじろじろとバッグがないか探して、なくて


昨日は家の中の捜索

今日は町中の捜索!


って自分で笑いがこみあげてきたりして←半分壊れかけてた




で、家に帰ると、あきがにこにこやってきて

「スケート募金お願いします!」と貯金箱差し出して

で、急に怒って

「ママ、おそい! なんでー」って

ご飯もママと一緒に食べたいって待ってたらしい


テーブルを見るときれいにセッティングされて

温野菜用のたれも、塩、マヨ、醤油、はちみつが一人ずつ準備されてて


バッグがなかった事

調べてもらうのに時間がかかって、遅くなったことを説明して


皆で遅い夕ご飯をにこにこ食べて


まあ私は車のカギよりはうんと気楽←自分勝手


はるはハラハラしてたみたいだけど


あきは30秒おきに


「ママ、なんでおそかったの!?ぷんぷんっ」っていうし



結構面白かった


そして

「そうだ、バッグなくなったってパパに言おうよ、パパに言ったらなんでも出てくるって」 と
さっそくパパにメール 

車の鍵もなくなったと分かった瞬間にメールしたし


探し物があるときは夫にメールするとかなりの確率で見つかります

そんなジンクスの持ち主 (晴れ男)




で、結局

ご利益ばっちり




今朝、電車の忘れ物センターに電話してみると、終着駅で見つかって保管されていることがわかり、はるもほっとしたという






大体



スケートに行ってるのに、スケートバッグを忘れるってあり得るのかな!?


そんな摩訶不思議な娘


実は、市役所にランドセルを忘れたこともあり(電話をかけるために途中でよったらしい)


先日の豆まきの時は携帯落としてきて、3日後に気が付いて、神社に行くと落し物コーナーにあったって言うし


皆気を付けようって言っても


遺伝だからねわたし



という事情があり、遅い夕飯で体が重かった、という


まあそういう話でしたクラッカー



素敵な夕べをお過ごしください♡


リコメ遅れてます~。すみません。 
最近できるだけリコメ書いてます♡ お時間ある方ご覧ください♪



下記のランキングに参加しています。 バナーをクリックするとポイントが入る仕組みになっています。 ぜひ3つほど押してちょい待ちしてもらえると嬉しいです♡リコメはブログ訪問にかえさせていただいています。 

   人気ブログランキングへ

にほんブログ

携帯からは「レシピブログ」ランキングに参加中!  レシピブログランキング人気ブログ

ランキング  人気ブログランキングへ日本ブログ村  にほんブログ村 健康食

本当にありがとう♡顔