こんにちは、再びのんのんです

本日2回目の投稿です

本日一つ目の記事→アーユルヴェーダの体質診断♪ ☆☆☆



しつこいようですが

応援はおすみですか?





人気ブログラ

ンキングへ

にほんブログ


お忙しいところすみません

本当にありがとうございます♪



本日のレシピ

簡単♪キャベツと焼き鳥のゆかりパスタ~
Yakitori Pasta with Cabbage


早ゆでパスタモニター  

調理時間12分



材料 1人分
マ・マー 早ゆでスパゲッティ 1.4mm 一束


鶏肉 50g
塩 少々
片栗粉 少々

キャベツ 1/8個弱

醤油 大1
みりん 大1

オイル 大1

ゆかり(できれば無添加) 適量


作り方

パスタ用のお湯を沸かし始める

鶏肉をコロコロに切って塩をまぶして、片栗粉をまぶす

キャベツを千切りにする

フライパンに油を熱して、キャベツを炒める 塩を少々入れて早くしんなりさせる

キャベツを取り出しておく

同じフライパンに油少々足して、鶏肉を炒める(中火) 

ふたをして鶏肉を蒸し焼きにする


お湯が沸いたら、タイマーを1分40秒にセットする

お湯に塩を入れてパスタを広げながら入れる

鶏肉のフライパンのふたをあけて、鶏肉を隅によせ、みりんをフライパンの真ん中に入れて沸騰させる。

続いて醤油を入れて、同じく沸騰させたら、鶏にソースを絡める

キャベツを戻して全体が絡んだら火を止める


パスタのタイマーがなったら、すぐにざるで引き揚げる


今回は1分40秒、フライパンの上でソースとからめるから


しっかり水を切り、軽く塩をふる

フライパンの上でパスタとソースと和える

お皿にもって、ゆかりを振り掛けて出来上がり


追記
市販の焼き鳥の缶を使う場合は、汁をきって焼き鳥だけを取り出し、キャベツを炒める時に加え、醤油少々足してソースを仕上げてください。

しっかり目の味付けにしてからパスタを絡めます

 





うーん、美味しい♡




焼きそばテイスト?


いえいえ、1.4mmパスタの繊細なアルデンテ感を食べたら焼きそばなんて全く浮かびませんよ


細いのにしっりか腰もあって素晴らしい。

前回に引き続き、ゆで時間厳守でお願いします。 

お皿もフォークもゆかりも事前セット


いつもラーメン作るときは家族そろってから、が基本の私ですが

このパスタもそんな感じ(#^.^#)

みんな、そろってる~?

よーし、パスタゆでるよー! 笑


鶏のもも肉を使う時は、フライパンで焼いた後に出てくる脂をキッチンペーパーでふき取ること、お勧めします。 ちょっとくどい感じになるのを避けるため。

うちのゆかりは福岡の母の手作り。 赤しそ、塩、梅酢でできてるとってもシンプルなもの。 

できましたら無添加なものをお求めください。




これまではコストコでパスタ買ってましたが


これからはこの早ゆでパスタにしてーと はるから言われました。

モニターさせていただいて、本当に感謝です

マ・マーさん、レシピブログさん ありがとうございます。



昨日友達の家に持って行った大根 一本

中身は蒸し大根に→はまりすぎ?

皮はニンジンときんぴらに

葉の部分はお皿に水をはってつけてきました 笑


楽しくおしゃべりしながらクッキング~♪ なんてしてると やってくるくる子供達

特にあきはいい匂いがすると飛んでくるタイプで


いつものように蒸し大根から~ とあきとあきの友達でもりもり食べて

もうおなか一杯~ 

みたいに思えたあと


あきはサラダ、ボリュームから揚げ 5個 ご飯一膳 ぺろっと食べて


「おかわり」とご飯茶碗を出してきた!


友達も目を丸くして

「大根食べててよかったね・・・・」と

よかった

この気持ちを共有できる人ができて


そのあとのデザートのイチゴとモモもしっかり食べてたしね、人の分まで。


友達の作ってくれたから揚げおいしかったからね~♡


やっぱり大人数で食べると美味しいね(#^.^#)


大根の皮と言えば、冬は根菜の皮なんかがよく出ますが、うちでは大根やカブの皮、セロリの端っこ、白菜の端っこなど そんないわゆる「野菜のくず」を全部鍋に入れて、水と一緒にコトコト煮て ミキサーで撹拌してから塩と無添加コンソメで味を付けた


野菜の皮ポタージュを作ってます

白の時もあれば緑の時もある。全部一緒に煮てしまって

でも緑と赤を一緒にすると色がグレーになっちゃうので 笑

撹拌するときに避けたい色の野菜はよけましょう。

赤の野菜が多いときはトマトを入れてトマトスープにしちゃう方がいいですね

でも繊維が~という時は、器によそう時に

100均の小さな手付のざるで濾すと、うんと食べやすくなります。 


あますところなく野菜をいただく

充実感~♡


さて、小雨が降ってますが

おでかけの予定定なので

気合いいれなくっちゃ!


Have a nice day~♪


下記のランキングに参加しています。 バナーをクリックするとポイントが入る仕組みになっています。 ぜひ3つほど押してちょい待ちしてもらえると嬉しいです♡リコメはブログ訪問にかえさせていただいています。 

   人気ブログランキングへ

にほんブログ

携帯からは「レシピブログ」ランキングに参加中!  レシピブログランキング人気ブログ

ランキング  人気ブログランキングへ日本ブログ村  にほんブログ村 健康食

本当にありがとう♡顔