おはようございます


三連休も無事に終わり

新たな気持ちで火曜日


昨日が月曜(=一般ごみの日)ってすっかり忘れて午前中外出しちゃったのんのんです
かお


戻ってきてはっとして


あわてて最寄りのステーション


綺麗に片付けられてて
ガクリ

もうひとつ先のステーション


奇跡的に残ってる!
キャハハ

まだいける!


戻ってつかんで 猛ダッシュ! 
ダッシュ


ゴミを出せた、それだけでもう本当に幸せな気持ちになれたという


最近人生ってちょっと退屈、いいことないし

なんて思ってる方

ぜひ「ゴミの日にゴミ出さずに外出」 お勧めします

スリリング~


失敗しても自己責任でお願いします



今日もよろしくお願いします♪

応援の方も忘れずひとつふたつみっつ 


よろしくお願いします~




人気ブログラ

ンキングへ

にほんブログ



ありがとう~♪


本日のレシピ

簡単ポークのチーズ包み煮
Stewed Pork with Cheese and Tomato









材料
豚の薄切り肉
チーズ(溶けにくいスティックタイプ)
水で戻したドライトマトのみじん切り 

トマトジュース(有塩) 1と1/2カップ
ハーブミックス  適量
ケチャップ  大さじ3
黒こしょう 



作り方

豚肉を広げて 塩、こしょうをする

そこにチーズ、ドライトマトを戻したものを置いてくるくると巻く

この時、端にある脂を除く


上の部分を切り取りましょう



鍋に油をひいて、とじめが下になるようにして焼いていく

上からトマトジュース、ケチャップ、黒こしょうを混ぜたものを注いで、しばらく煮る


お皿に盛って、パセリを散らす



Ingredients

Pork thinly cut
cheese stick  
dried tomato (soaked in water for a half day)

1cup tomato juice
3TBS ketchup
black pepper
parsley

salt and pepper 


How to make

salt and pepper the pork. 

put cheese and chopped dried tomato on the pork and make rolls.

fry the pork with a little bit of oil seam side down.

pour the mixture of tomato juice ketchup and black pepper.

stew it until just right.

serve with the stew soup and parsley.






熱々を召し上がれ

ちょっと早めにクリスマス気分♪


でセッティングしたら





はるがナプキンを立ててくれて


三歳のあきの皿だのグラスだの大好き!

色々触りまくり!


ふー




雰囲気! 雰囲気!



かふぇじゅんさん、クリスマスウィーク、本番前に燃え尽きてきた、うち。



今日はいよいよクリスマスイブ

今丸どりを浸し液(Brine)に漬けています


Brine

水 2リットル
塩 1/2カップ
はちみつ 大さじ2
黒こしょう粒 大さじ1
月桂樹の葉 3枚
イタリアンパセリ 1束
タイム 1束
にんにく 4かけ


なめてみて、味を調整しましょう



12時間~24時間つけておきます


さ、今すぐつけたら夕方に間に合う! (ただ今午前5時48分)


漬けておくと、あとは焼くだけだからとっても楽

そしてしっとり美味しく出来上がるという



楽しみ~


アップできるといいな~




昨日は「子供は到着直前に寝る」談議にご参加いただき、ありがとうございます。 

あれ絶対 わざとですよね

そういえば、子供のころ外出して、車で戻ってきたら、もうなんか歩くものだるい気がして、寝たふりした記憶が!


父親がいつも運んでくれてましたが


何回か「起きとるやろ?←博多弁 おきてるでしょう?」ってばれた記憶が

運んでもらうと楽ちん~♪ 


今回のあきの場合はしっかりそのまま朝まで寝てしまったのだけど


夜中にふと目を覚まして、私を見て


「ママ、かぎしめた?」 って


むちゃくちゃしっかりしてる!


もう少し大きくなったら鍵当番にしよう、私より確実に締めてくれそう



そして小3のはる

昨日はご飯もしっかり食べ終わって、お風呂に入ったら見せるよーと

フィギュアの全日本選手権の動画(うちにはテレビがないので動画命)鑑賞


男子のフリーで優勝した羽生(はにゅう)選手の飛ぶは回るは、の演技を見ていて


急に怖気づいたみたい

「ちょっと。。 レベルが高すぎ~
 


私には無理かも!」



ってオリンピック出場選手と自分を比較してるし! 



そんな自分を卑下することないって~


はるも頑張ってるよ! 


と思ってたら


ひとりで立ち直ってきて


「あ、でも


これ、男子か!」
って



す、すごい自信!! 女子なら自分もできる思ってるんだ! 


そこに速報で、鈴木明子選手が優勝! と


素晴らしい演技でしたからね~


で、寝る時に


「ママ、私がもしオリンピックに行けなくても、これだけは約束する

働いて、私のお金で パパとママを海外旅行に招待する」


なんかすっごい親孝行~



ありがたや~


「場所はね、フランスか パリ」 


え・・・っ?

「どっちがいいかはママが決めてね♡」


う、うん。。。ありがとう。。

・・・・・



本当に私って幸せものだなーと思ったのでした


パリにお住いのマダム愛ちゃん、私パリ選ぶね~♡




今年の更新は明日が最後になります~。


楽しいクリスマスイブを! 





下記のランキングに参加しています。 バナーをクリックするとポイントが入る仕組みになっています。 ぜひ3つほど押してちょい待ちしてもらえると嬉しいです♡リコメはブログ訪問にかえさせていただいています。 

   人気ブログランキングへ

にほんブログ

携帯からは「レシピブログ」ランキングに参加中!  レシピブログランキング人気ブログ

ランキング  人気ブログランキングへ日本ブログ村  にほんブログ村 健康食

本当にありがとう♡顔